※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
子育て・グッズ

娘が7ヶ月になるので、哺乳瓶の洗剤や消毒液、洗濯洗剤の使い方について教えてください。何を使っているか分からなくて困っています。

もぉそろそろ7ヶ月になる娘です♪
哺乳瓶を使ってる方へ質問お願いします(`・ω・´)

①哺乳瓶や野菜洗い?のベビー用の食器洗剤はいつまで使ってましたか?
②消毒液はいつで使ってましたか?
③ベビー用の洗濯洗剤やボディーソープはいつまで使ってましたか?

参考までにぜひ教えて下さい(´・ω・`)
辞めどきが分からなくて(´・ω・`)

コメント

キューピー

私が調べた物だと
①は離乳食始めたらやめる
②も離乳食始めたらやめる
③は1歳くらいかな?
赤ちゃんでも使えるビオレにするつもりです

yu

雑な性格なので参考になるかわかりませんが、、、
①4ヶ月くらいになくなってから普通の使ってます!
②哺乳瓶の消毒ですよね?うちはレンジで消毒するタイプのやつをずっと使ってました!
③これも4ヶ月くらいしてなくなってからは洗剤は大人と同じ(香り付けの柔軟剤無し)、ボディソープは主人が使ってたこだわりの固形石鹸使ってます笑

うちは混合で1歳には卒乳しましたが、2歳とかでも母乳で育ててる方もいますし、そのご家庭次第かな?

めれんげ

①②→生後4ヶ月ぐらいには辞めました。指しゃぶりや物を舐めだしたので。
③→洗剤は生後2ヶ月ぐらいで大人と一緒の使ってますが、さらさなのであまりかわらないかな?ボディーソープは来月1歳ですがまだ使ってます☺️まだ、洗ってる最中に目をこすったり指舐めたりするのでかえれませんね。また全身洗えるから楽で楽で。

①7ケ月くらいまで使って、洗剤がなくなってからは大人用の食洗剤で洗ってます😅
離乳食のお皿もそれで洗ってます!
但し、念のためスポンジだけは哺乳瓶用にしています。
②ミルトンの消毒液も7ケ月くらいで終了しました。
③私も気になります!
答えになってなくてすみません😂

ミルクの終了時期も気になります!
これまた答えになってなくてすみません😭

ただ離乳食の量が増えるとだんだん減ってくると思います!
娘も3回食でよく食べるので今は1日2回しか飲んでません!