※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
妊娠・出産

手足のむくみや痛み、痺れ、体重増加、お腹の痛み、いぼ痔などで辛い状況。生産期間も近く、寂しさも感じる。叫びたい気持ち。

むくむー。手足が辛い。体が痛い。

足の甲や足首パンパン。クリーム塗ってマッサージしてもダメ。
手も握りづらいし。朝は特にですが、ずっと痺れてる。重たいもの持つと鈍く痛い。

足を揉むにも手が痛い。

体重も増えるは増える。
甘いもの好きだから頑張って少しで耐えてるのに…

お腹も赤ちゃんの背中が右にあるから右側が引っ張られて痛いし。私の背中に当たるみたいで胎動が激しいと刺すような刺激もあるし。

おしりもいぼ痔で、先日より良くなってきたけど、出っ放しで気になるし。

もうすぐ生産期だから、あとすこしの辛抱なんだけど、辛い〜。
みんな耐えてきたことだろうけど、辛いんです。

旦那今日は、必要な用事のため1泊でおらんから寂しいしで、、


つらいよー。
みんなつらいですよね。
叫び会えたら良いなと思います。
…寝れないけど、もし寝落ちしたらすみません。

コメント

deleted user

むくみつらいですよね💦

私も9ヶ月入っての体重増加
手のむくみ、しびれ、甘い物
我慢、お腹の張りが辛いです〜

  • れにょ

    れにょ

    回答ありがとうございます。

    むくみって、こんなに辛いんですね。妊娠前は怠いまではあっても痛みは無かったのでつらいです。

    妊娠ってこんなマイナートラブルが多いとは知らなかったです。
    つわりや、腰痛、陣痛くらいしか知らなかった!!!

    お腹の張りも痛くて苦しいときありますよね。頻度高いと心配だし。

    ほんとつらいですよね(´・_・`)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もむくみがこんな辛いって
    思ってなかったです(。´・ω・ )
    たまにしびれて動かない時も
    あってビックリです😨💦

    • 1月10日
  • れにょ

    れにょ

    動かないときあります!!
    困りますよね。
    何もするにも億劫になっちゃいます。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何するにも億劫なので
    何にもしなくなりました(笑)

    実家暮らしなのでできること
    なのですが💦

    • 1月10日
  • れにょ

    れにょ

    なりますなります、けど何かしてないと気分が憂鬱になってしまって(~_~;)
    痛む身体を動かすか、身体を休め精神的に病むか…どちらがマシかって日々悩んでます。

    私は産前は実家に帰らず、産んでから里帰りです。
    今は家事1人なんでがんばってめす。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど(´・-・。)
    確かに何もしないと憂鬱に
    なりますもんね💦痛む身体を
    動かすのも辛いし精神病むのも
    辛いし悩みますね💦

    産んでから里帰りなんですね💦
    家事1人でこなすのすごいです!

    • 1月10日
  • れにょ

    れにょ

    家事って言っても大したことしてないですよー。
    身体の具合でやらないときもありますしね。

    無駄に歩いて買い物に出たりもしてます。

    でもすぐ疲れるし、休むのと動くののバランスが難しいですね。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は家事っていっても
    洗濯たたむくらいなので
    このしびれがあるなかで
    家事してるの尊敬します!

    歩いて買い物もすごいです!
    私なんて10分あるけばハアハア
    なりますもん💦

    • 1月10日
  • れにょ

    れにょ

    寝れました。昨日はありがとうございました。
    相変わらず手足のむくみが酷い朝です(´・_・`)

    息切れ動悸も厄介ですよね。
    旦那にもいつも辛いと訴えてますが、訴えすぎで、マジで陣痛のとき信じてもらえなかったらどうしようとふと考えることがあります。

    • 1月10日