※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

18週の妊婦です。茶オリが続いていますが、病院のタイミングが分からず、明日まで様子を見るか迷っています。どうすればいいでしょうか?

今日で妊娠18週の妊婦です。
昨日から茶オリが出ていて、お昼から
息子と一緒にお昼寝をして横になっていましたが
夕方トイレに行った時は普通のオリモノに
戻っていました。
でも今朝トイレ行って拭いたらまた茶オリ…
一応病院に行った方がいいのかタイミングがわかりません。
今日は病院も休診日なので明日まで続いたら
病院に問い合わせてみようかな…とも思ってますが…
みなさんならどうしますか?

コメント

オムライス

かかりつけの病院に電話して休診日でも見て貰えるならみてもらいます。無理なら他の病院でみてもらいます。

休診日でも助産師さんとか誰かしら病院にいるとおもうので電話には出てくれると思いますよ!

  • そらまめ

    そらまめ

    そうですよね。
    やっぱり一度連絡してみた方がいいですよね(;_;)

    • 10月31日
ゆたん

私も最近ありました!
3日後が検診だったので私はその検診までまで待って行ったら膣内を見られ安静としか言われませんでした!
多分最近引越しもあって無茶したのもあり出てしまったんだと思ってます…😭

病院に1度連絡してみた方がいいと思いますよ!

  • そらまめ

    そらまめ

    やっぱり安静ですよね(;_;)
    私も最近息子の入園準備や自分の仕事復帰の事で
    だいぶバタバタしていたので
    それが原因かな…と考えてます😥
    腹痛とかはないので無理し過ぎたのかなと😥

    • 10月31日
  • ゆたん

    ゆたん

    何もないといいですね( *´꒳`* )

    • 10月31日
たまご

私も妊娠中何度か茶オリがでたり腹痛がありました。
同じように明日まで待とう、とか考えてましたが、心配でやっぱりその日に受けてました!
幸い何もなかったですが、もし何かあったときに後悔するかなーと思います😭
コウノドリの見過ぎでびびりまくってたので(笑)、先生に大丈夫🙆‍♂️と言われるだけで安心できましたよ!💓

  • そらまめ

    そらまめ

    一度診てもらうだけでも安心ですよね(;_;)
    今日休診日ですが後で電話で聞いてみます!

    • 10月31日
(´-3-`)

市販のお薬飲むのはやめて、病院で妊娠15Wですって言うとちゃんとしたのくれますよ(´・ω・`)