※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

性別が男の子だとわかり、家族が残念がる中、男の子も可愛いと思っています。性別に関わらず愛情を注ぎます。

愚痴です。ごめんなさい。
性別が男の子と言うことが分かりました。

私自身、どちらかというと女の子が欲しかったのですが、性別が男の子だとわかった時、とっても嬉しかったです。

実母も女の子希望なのは分かってはいましたが、一応男の子だったと伝えると「えー…。男の子なの?残念だね」といわれてしまいました。
祖母も同じ感じでした。

私の父の家系の男がろくでもない人が多い為、男の子に良い印象がないらしいです。
(母は父と別れています。私の弟も世間的にはろくでもないのかも。)

性別だけで判断しないでよ。男の子でも喜んでくれよ💢
って思っちゃいます。
産まれたら産まれたで可愛がるんだろうけど…。

女の子に比べて洋服とかは選べないんだろうけど、男の子の赤ちゃんも絶対可愛いですよね?自分の子供なんだから性別なんて関係ないよーーーーーーー!!!

はい。愚痴でした。申し訳ありません

コメント

はじめてのままり

わたしは男の子ほしかったですよ!^_^
けど、人間あまのじゃくなのてわ
女の子産んで良かったとなりました
もちろん男の子も欲しいですが!w
性別でそんな残念がられるなんてわたしは嫌です!
わたしは実の父に女の子やったーっていうと
元気に産まれてきたらどっちでもええやろ!💢と怒られました今思います本当にその通り

• はじめてのままり

はじめてのままり

少し打ち間違いしてます!💧

• 10月31日
  • ゆき

ゆき

そうですよね!元気に産まれてくれてらなんだっていいのに。…まったく。

• 10月31日
ふゆねこ

私も全く同じこと言われたことあります😖!
しかも上司(女性)に!!笑
部署内で先に産休に入った方も男の子だった方が多かったため、そう言われました😖
身内なら尚更腹が立ちそうですね😱💦

男の子も絶対!絶対!かわいいです!!
まだ生まれてないですけど!!笑
胸張っていきましょう!!🤣✨✨

• ゆき

ゆき

なんで他人に言われなきゃ行けないんですかね…?本当に失礼!!

我が子なんだから性別なんて関係ないのに😔

• 10月31日
  • ふゆねこ

ふゆねこ

そーなんですよ!😡💢
    そっちの都合で良い悪いを言われたくないですよね😫!
    そんな言葉忘れましょう!!✨
    胎教によくないです😭

• 10月31日
amey

私も最初女の子希望でしたが、1人目は男の子でした!
でも男の子でよかったーと思ってますよ🤗ほんとに可愛い❤️
元気ならどちらでもいいです💕

• ゆき

ゆき

元気が1番!他人の言うことなんて流しとこうと思います♪

• 10月31日
ぷー

男の子育ててますがとても可愛いですよ😍
手はかかりますが優しいところやたまに甘えてくるのもすごく可愛いし
みんながみんな一緒なわけじゃないし私だったら言われたらブチ切れてます😂
そんな言うなら抱くなよって言いそうです😂

• ゆき

ゆき

ブチ切れそうになりました。笑
    産まれたら可愛い可愛い言うものなんでしょうが、それはそれでムカつきます。

• 10月31日
1boys mom ♡

私の親も1人目産む前から性別は女の子が良いと言ってました!
ですが、産まれてからはもうメロメロですよ😂💕可愛い可愛い言ってます(笑)

今回二人目も男の子だったため、1人は女の子居た方がいいとか言ってましたが、こればっかりは授かりものだし何言われようが可愛いのには変わりないので気にしないことにしました😹

• ゆき

ゆき

性別を希望するのはいいけど、違かった時に「えー」とかはやめて欲しい。

可愛いのは男の子も女の子も変わらないですよね!♡

• 10月31日
take*

子供を性別で判断する人、嫌ですよね。ムカつくのは分かります。健康であれば、性別はどちらでも良いんですよ。

あえて女の子の愚痴を書くなら、

とにかくお金がかかる!
洋服、七五三、成人式…などなど、
長い人生で見るととにかく大変。
結婚してからも、実娘は孫の世話なり何なり頼んできます。
また、娘が大きくなると、旦那は娘にデレデレする。

とかとか、色々あります。

けど、自分の1番目の子が娘なので、メリットも分かります。確かに女の子も育てがいはありますし、幼少期は育てやすいです。けど、2番目は男の子で、それはそれで楽しみです。子供は勝手に育ちますが、手をかける程グングン育ちます。きっとわんぱくで、やんちゃだろうけど、幼少期くらいはいっぱい手をかけて楽しく子育てしたいと思います^_^

• ゆき

ゆき

女の子は女の子のいい所があるし、男の子は男の子でいい所があると思ってます。

性別で判断するなんて古いですよ!

ってか私が産むんだからいちいち口を挟まないでよ!って感じです😔

これからもお互い頑張りましょうね♡

• 10月31日
なのは

周りは好き勝手言いますよね!
でも、るみさんご本人が男の子でとっても嬉しかったと思われるなら、周りの発言には腹立ちますがスルーでいいと思います!(笑)
たまに、お腹の子が希望の性別じゃなくてショック…という方がいらっしゃいますが、性別なんて二分の一確率の問題ですしね。それで中絶する方もいるみたいでほんとにびっくりします。
私は2人目もほぼ男の子と言われてるので、あー残念だねって周りに言われるのが目に見えてます(笑)
でも私自身は同性の兄弟が良かったですし、え?全くもって残念じゃないですけど?と接しようと思ってます。
女の子希望の人が多いからなのか、私の周りでは女の子を産んだ人が勝ち組というか優越感みたいな感じあります…

• ゆき

ゆき

選べるものでもないんだし、周りがとやかく言う問題なんでしょうか…。

それを身篭った母親に言う神経が理解できません。思ってても言うなよ😠

男の子兄弟絶対可愛いとおもいます。
    お互いマタニティーを楽しみましょう♪

• 10月31日
aa

私も1人目の時先に女の子って思ってましたが
男の子でよかったです💓
とっても可愛いですよ☺️

皆さんのいうことはスルーして
今は妊娠中のようですので体大事にして出産頑張ってください☺️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    そうですね。スルーが1番です!

早く我が子に会いたいです♡

• 10月31日
ぶーごん

私は性格上
男の子産みそうとか
男の子しか産まなさそうとか
よく言われてましたが
元気ならどっちでもいいっ!
なんならどっちも欲しいって
思うぐらいだったので
そういうの言われちゃうとショックですよね😂
無視でいいと思います!
勝手に言ってろーぐらいで
流しちゃっていいと思います☺️

• ゆき

ゆき

実の親に言われたのがショックだった。嘘でも楽しみだねって言って欲しかったです。

スルーします!わたしが気にしてたらお腹の子に可哀想だし。
    ポジティブポジティブ!
    ありがとうございました。

• 10月31日
ままりちゃん

一人目が男の子4歳さで二人目女の子予定です!正直一人目が男の子で良かったと思います!理由は二人目男の子でも女の子でも子育て楽だからです!一人目大変な男の子育てていた方が二人目が楽だそうですょ(^◇^)
一番は男の子と女の子育てれたら一番いいのは誰もがそう言いますよね!

• ゆき

ゆき

理想はあるけど、性別なんて選べないんだし、健康に産まれてくれさえすればなんだっていいですよね♪
    ありがとうございます。

• 10月31日
エマちゃん

私も周りに男の子だよって言うと
あーそっかあ😔って反応良くされます。
正直、それはなくない?と思いますが……

我が子は男の子でも女の子でも、何歳になっても、絶対他の何よりも誰よりも可愛いです、☺️

るみさんの赤ちゃんも絶対に可愛いです😆

• ゆき

ゆき

なんでそんな反応になっちゃうんでしょうね?
    女の子を授かったら勝ち組みたいな感じやめて欲しいです。

• 10月31日
まさみみ

私はまだ子供いませんが…妹の第一子が男の子て聞いたとき、うちは女家系で姉妹仲良かったのでちょっと残念に思いましたが…生まれてきたらびっくりするほどの可愛さでした‼️😆💓

第二子が女の子でその姪っ子も可愛いですが…男の子よりおませです(笑)
男の子はいつまでも素直で可愛いですよ😆✨✨

きっと生まれたらお母さんも可愛がってくれるんでしょうが…ちょっとそんな言われると悲しいですよね😣でも絶対に可愛がってくれますから✨

洋服も可愛いの結構ありますよ❗
甥っ子は赤も多かったので、そのまま姪っ子着れるのばかりですよ✨

無事に元気に生まれてきてくれますように💓💓

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    とても励みになりました✨

産まれたら可愛がるんでしょうが、なんか自分勝手に思えます😔

これから先、色々言われるとおもうのでこんな事で悩んじゃ駄目ですね!
    頑張ります!

• 10月31日
  • まさみみ

まさみみ

本当に本当にびっくりするくらい可愛いですよ💓しかも自分の孫なんですもん‼️お母さまもきっと可愛がってくれます。
    嫌なこと言われても、るみさんは身体に気をつけて元気な赤ちゃんを生んであげてくださいね💓
    あんまりしつこいなら、「お母さん、赤ちゃん聞いてるからそんなこと言わないで❗」と一度言ってもいいかもですね。ちゃんと聞いてますからね💦

• 10月31日
m

あからさまに言われると傷つきますね💦うちは女の子で甥っ子がいますが、やっぱり女の子の方が大人しくて仕草が可愛いのか2人で並んで遊んでいるとうちの子の方がすごく褒められます笑
周りに同じタイミングで女の子が生まれないことを願います。

• ゆき

ゆき

傷つきますよー。

そういうの願ってるのはいかがなものかと…。
    性別は関係ありませんよ😌

• 10月31日
ハチ

すごい共感してます!!
私もどちらかと言うと女の子が希望でしたか、るみさんと同じで性別わかった瞬間とても嬉しい気持ちになりました。
なのに仕事場で「残念だな〜」って言われてすごく傷付きました。
なんで心無い発言をしてくるんだろう?本当に傷付きますよね。

• ゆき

ゆき

性別の希望はあるはあるけど、元気で生まれてきてくれさえすればどちらでもいいし、我が子なんだから可愛いに決まってるのに、それを回りにとやかく言われたくないですよね😔
    男の子でも絶対可愛いですよ!
    お互い出産頑張りましょうね♪

• 11月6日
  • ハチ

ハチ

るみさんありがとうございます😊
    そうですよね!
    お互い可愛い男の子を出産しましょうね。友達に男の子2人いる子は小さな彼氏みたいですごく可愛いよって言ってました。楽しみです。

• 11月6日