※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

500円玉を飲み込んだ場合の対処法について教えてください。

カテゴリ間違っていたらすいません。
子供が500円玉を飲み込んだかもしれないと不安なんですがもしも飲み込んでいたらどうなりますか。

コメント

まほ

500円玉ってそもそも大人でも飲むの難しいと思うんですが💦
口に入れて遊んでいたり、無くなってたりしてるんですか⁉️

• めい

めい

そうですよね…
    スーパーには行ったんですが、小銭が入ってるチャックを開けたのはレジの時だけで落としてないし、お釣りも間違ってませんでした。
    なので家で落としてしまったかなと思って探したんですが見つからないのでもしかしたらと考えてしまいます…

• 10月31日

知人の子供が昔、確か100円か500円を飲み込んだことありました。レントゲンに映ってたみたいです💧
親は別室待機で処置されたみたいですよ。

ピン球サイズなら誤飲する可能性あります。

• めい

めい

そうなんですね…
    500円を飲み込んだと言うブログ?をさっきネットで見たんですが飲み込んだ時泣き叫んだと書いてありました…

• 10月31日

退会ユーザー

お子さんの機嫌はどうですか?お腹痛がったりしてません?
    誤飲の可能性がありどうしても不安なら今から夜間救急に行くのもいいと思いますよ!

• 10月31日
  • めい

めい

ご飯はいつも通りしっかり食べ眠いのかそのあとグズグズしてましたが今はぐっすり寝ています。
    もしかしたら落としてないと思っててもスーパー行った時に落としたかもしれないとか子供が誤飲したかもとかわからなくて不安なので#8000にも電話してみようと思います💦

• 10月31日
もみじおろし

500円玉は大きいですよね。
飲み込んだ時点で喉が傷ついて泣くと思います。

もし心配ならレントゲンとってほしいとお願いしたほうが得策です。

R

心配なら病院に行く方がいいと思います。
その方がお母さんも安心じゃないですか?

うちの子も小銭飲み込んだかも疑惑で連れて行き、レントゲン撮ってもらいましたよ!!