※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kty♡
妊娠・出産

初マタの方が、おしるしや出血がありますが、痛みはそれほどない状況です。昨日の健診で進行が早いと言われたため、電話すべきか迷っています。要相談ですか?

こんばんわ。
1月21日予定日の初マタです♡

今日のお昼に茶オリあり、そのあとは出なくなり、21時頃また茶オリ。そして0時頃赤い血になりました。おしるしだと思うのですが、昨日の健診で子宮口4センチ、頭も下がってる、膜も薄くはなってきてるから少しでもいつもと違う痛みを感じたらすぐ電話してと言われました。進むの早いと思うからと理由だったのですが、おしるしがあり、お腹は張るものの痛みはさほどありません。
痛みもないので電話はまだしなくても大丈夫ですか?

21時頃おしるしらしいものがーと一度電話したのですが、まだ大丈夫だよーと言われました。
そのときは茶オリだったのですが今は赤い血なのでどうなのかと思いまして💦

説明下手ですみません💦

コメント

蜂蜜

本陣痛がきてからでいいと思いますよ〜。
お腹の張りが定期的にくるようなら一度陣痛アプリなどで間隔を計測してみてください。
ちなみに私は重めの生理痛みたいな痛みから始まりました。

茶オリ→鮮血とのことですので赤ちゃんが少しずつ出てくる準備をしているんでしょうね(^^)

• kty♡

kty♡

生理痛がないタイプなので生理痛がよくわからないんですが💦張ったら計ってみます!!ありがとうございます♡

家から病院も近いので焦らず待ってみます♡陣痛は今からドキドキしますが、会えるのを楽しみにがんばります♡

• 1月10日
  • 蜂蜜

蜂蜜

生理痛なかったんですね!羨ましいです〜。
    陣痛のタイプでよくあるのは、おなかか腰の痛みですね。
    とりあえずおなかでも腰でも子宮付近に痛みと張りがあったらやってみてください( •̀ㅂ•́)

• 1月10日
  • kty♡

kty♡

無事に今日の朝10時前に男の子出産しました♡
    夜中4時頃下痢みたいな腹痛で起きてそこから計ってみて、痛みは全然弱かったのですが5時半頃一応ということで診察しに病院行ったらなんと子宮口8センチ!!!笑
    来てよかったねーと言われました(笑)

色々教えていただきありがとうございました♡♡♡

• 1月10日
  • 蜂蜜

蜂蜜

わあーーーーー♡♡♡
    おめでとうございます*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

6時間‼︎私12時間かかりましたよ(笑)
    しかも病院行った時点で8センチなんてすごすぎますね‼︎
    同じ男の子ママですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

出産当日にお疲れのところわざわざ報告して頂いてありがとうございます〜♡
    ゆっくり体を休めてくださいね♪

• 1月10日
  • kty♡

kty♡

ありがとうございます♡♡♡
    わが子はやっぱり可愛いですね(*´ ˘ `*)♡

12時間かかったんですね(。>д<)💦
    8センチも開いてるのに全然痛がらないのに看護婦さんビックリしてました(笑)

男の子ママ頑張ります♪
    蜂蜜さんも忙しい中コメントくれてありがとうございます♡
    先輩ママたちに色々教えて貰えて安心します♡

• 1月11日
蜂蜜

可愛いですよね(*´﹃`*)
出てきた赤ちゃん見るとこんなに大きいのが自分から出てきたと思うと信じられませんが(笑)

陣痛前に4センチ開いてたみたいですし、そういう体質なのかもしれないですね。
本当に羨ましいです(>_<)
私もまだママになって1ヶ月半の新米ですが、少しでもお役に立てたなら嬉しいです〜?