※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

マザーズバッグでトートとリュック、どちらがいいか悩んでいます。都市部で車を使わず徒歩で移動する予定。赤ちゃんが生まれる前なので、リュックは歩けるようになってからでもいいかな?

マザーズバッグ、みなさんトートとリュックどちら使われてますか?

リュックの方が楽だろうなーと思っていたんですが、よくよく考えたら、基本的にお出かけするときはベビーカーで一緒に出かけるんじゃないか?そうだとしたらトートで自分は小ぶりなバッグ斜めにかけて出かけた方が楽なのでは??🤔

と思いはじめました。
結構都市部に住んでいるので、基本的に車には乗りません。徒歩圏内でスーパーはもちろんデパートやカフェ商店街なんでもあります。なので車にはあまり乗りません。

まだ産まれていないので、実際イメージが湧き辛いんですがどうなんでしょう??💦
リュックは歩けるようになってからでもいいのかな?🤔

コメント

みゆ

リュックです💓
両手あくし
ベビーカーでも、泣いたら
抱っこの時、抱っこ紐使用とか
あるので
リュック派です ♡

• ぼー

ぼー

抱っこ紐で抱っこされる時、リュックと抱っこでしんどくないですか??💦

トートならベビーカーかけておけば抱っこする時に赤ちゃんの重みだけでいいかなーなんて思ったんですが😣

• 10月31日
  • みゆ

みゆ

全然しんどくないですよー❤️

肩への負担は全くないです♬

いいバックが見つかるといいですね✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私は土日は車で平日の買い物は徒歩です。
車の時はベビーカーで移動します!
徒歩の時は抱っこ紐です✨
理由はスーパーでベビーカーは邪魔ですしカゴを持つのが大変だからです🤔
と、少し話は逸れましたが私はトート派です。
ベビーカーの時はベビーカーにかけて
抱っこ紐の時は小さめトートを手に持っています✨
リュックは今のところ持っていません😄

jineey

私ははじめほしかったトートバッグ買ったんですがやっぱり不便でリュックにしたらかなり楽になりました!
抱っこ紐でも使えるし両手あくし便利です‼️😆

みー

マザーズバッグではありませんが、リュックを主に使ってます☺️が、一応簡単なトートもありますよ

ベビーカーのときはトート(貴重品は小さいショルダーバッグ)、抱っこ紐のときはリュックです。抱っこ紐の方が楽なので、ほとんど抱っこ紐移動です☺️

ぷくぷく

最初は赤ちゃんも小さくて軽いし、これから寒くなって、抱っこひもの方が絶対暖かいです。

そうなると、両手があくリュックが便利です。抱っこひもでも首が座るまでは何となく手を回すことが多かったですし😅

あと、完母か混合、ミルクかによっても違いますが、ミルクを飲ませる場合には外出時の荷物も増えて重いので、リュックが便利ですねー

アビルル

私はベビーカーで電車と徒歩移動がメインなのでリュックです^_^
電車やベビーカー移動が多い程、ベビーカーを畳んだり、泣いたら抱っこする度にトートだと肩掛けで重いし、重心が偏るので不便です(><)

車移動が多い人は逆にトートでも移動中は車なので後部座席にトート置いたままに出来るのでトート派多いです!

さ

リュックです。

赤ちゃんによってはベビーカーが嫌いな子もいるし、意外にベビーカーでは行きづらいとこも多かったりします。
なので、ベビーカーじゃない時にトートだと荷物が結構めんどくさいです😅近場だからと軽装で行った時に限って持ってこなかった荷物が必要だったりするので😭

こすけ

私は娘がねんね期終わりぐらいでリュックに替えました!それまではトートでしたね!リュックは背中から下ろしてなんだかんだ探すのが面倒…でも両手は空く。トートはたくさん入るし探したいものをサッと出せる…けど肩がけで疲れる。どちらもメリットデメリットありますが、生後間もない間はトートの方がいいかと思いますね😊

なんとか軍曹

リュックとななめがけ(大きめとミニバック)のみっつ、
さらにたまにつかう大きめトートもってます。

リュックと、おおきめショルダーが一番使ってます

りんご

基本はリュック移動です!
小さい子がいるとオムツ3.4個に
お尻拭き、替えの着替えなど
たくさん持ち歩くことになるので
いろいろ入るリュックが便利でした!
近場のときは、小ぶりなショルダーバッグです☺️
リュックは買ってて損はないと思います✨

ひぃ

歩き出すまではトートでした😊
スッと荷物出せるし、今もトートがいいんですが、
やはり子供を追いかけるとなるとリュック重宝します!ずっとトートだったので荷物の取り出しは面倒に感じましたが、今は慣れました😊
ベビーカー多かったら貴重品身につけられる小さいバックあればトートでも事足りるかもしれません😊

りりー

オムツ持っていく時はトート、近場でお財布ぐらいしかない時は小さめリュックです。
産まれる前に哺乳瓶3本はいってポケットいっぱい着いているようなリュックを買ったのですが、肩紐がしっかりしすぎて、抱っこ紐の際に肩紐同士が競合し、背負えなことが判明しました😅
そのため抱っこ紐のときは肩紐の細い小さいリュックしか背負えずにいます。

みろ

マザーズバッグ買おう思っていたのに結局まだ買ってません☺徒歩移動が主でうちの子はベビーカー好きなので基本ベビーカーです。
自分の貴重品を小さめのショルダーバッグ、こどもの荷物をトートバックに入れてベビーカーの下にしまっています。
遠出など荷物が多い日はリュックです。夫と一緒のときはぐずったとき用にヒップシートも持っていきます。

予防接種の日は抱っこひもでトートバックを手持ちしてます。
リュックと抱っこひも同時は私は肩から落ちてしまうのでできません💦😣抱っこひも買われる時に試してみるのがいいかと思います☺