※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんまま
ココロ・悩み

義母から貰った男の子向けの服が多くて困っています。旦那に相談したら理解されず、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

ご相談です😭😭
義母はよく娘に服を買ったり色々買ってきてくれるのですが明らか服が男の子仕様なんです。。
私は娘には女の子らしいスカートとかピンクとかリボンとかそーゆうのを着せてあげたいです😣😣
たまに中古の服もあります。。
私わ極度の潔癖症なので中古品が本当にむりです。
洗ったらいいとかそーゆう風にも考えられません。
そして男の子仕様の服がもうタンスに入り切らないぐらいになってきたので今日旦那に義母に「もぅ服いっぱいあるからいいよ」ってゆって!って言ったものの旦那は「え、いっぱいもないやん」って😐😐
2階見てこい一度も着てない服わんさかあるぞって感じです。
そして正直に旦那に
「娘は女の子やで。男の子の服やんこれ全部。買ってきてくれるのは嬉しい。でも好みぢゃないし買う前にこれどう?とか聞くなり一緒に買いに連れてってくれたりしてほしい。」って言いました。
そしたら旦那は「わかった。もう一生服買わんでいいってゆうとくわ。お前は礼儀ない奴やな」って😑😑
はぁ。もう旦那に思い切って言ったのに分かってくれないしどーしたらいいでしょうか。。
皆さんならどーしますか。。

コメント

かな

めんどくさいですね💦
あたしだったらありがとうございますって言っといて、着せません(笑)
中古とか嫌だし、男の子の服も着せたくない😂😂😂

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    今まで私もありがとうございますって言っといて着せてないです!笑
    女の子なんですけどーーってなりますよね😣😣

    • 10月31日
  • かな

    かな

    メルカリで売りましょう(笑)

    • 10月31日
ゆう

ありがたく頂いて売って別な物を買います☺️

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    それかなりいい案ですね😆😆!

    • 10月31日
あ

女の子なのに、タンスにはいりきらないくらい男の子の服を買ってくるんですか?🙄
嫌がらせとしか思えません😱
私ならその服全部並べて旦那に見せてもう一度話し合います😭

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    もう溢れています。。笑
    なんか男の子が欲しかったのかなと思っちゃいます。。笑
    また引越しするので荷物まとめる時に並べて再度ゆってやりたいと思います!!

    • 10月31日
pino

潔癖ではないですが、
さすがに中古の服は嫌ですね😨
ていうか女の子なのに男の子の服って!!
嫌がらせか?って感じですね💦
とりあえず貰っといて、売るか捨てるか...ですかね(笑)

ご主人もなんでわかってくれないんでしょう😡
言い方にめっちゃイラッとしました😡
(すみません💦)

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    中古で匂いもキツくて毛がいっぱい付着してたり😣😣
    もぅ売りたいと思います。。

    本当にイラッとしますよね!
    わかってくれる方がいて嬉しいです!
    嫌味っぽいんですよね言い方が!
    それで毎日喧嘩してます!笑

    • 10月31日
  • pino

    pino

    ひぇーー!!!
    そんな服なんでチョイスするんでしょ😭?!
    だったら新しい服の方がまだマシ...
    だけど男の子のなんですよね...
    厄介すぎる、、、😇💔笑

    自分の親を悪く言われるからそんな感じなんですかね?
    ちゃんと服の状態見てー!!!笑
    一生とか言ってないだろー!!!笑

    • 10月31日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    もぅ本当に厄介すぎます😣😣

    多分そうです。。
    旦那は自分のママ大好きっ子なんで腹が立ったんだと思います😑😑
    ほんと誰が一生ってゆった?ってなりますよねーー!!😒😒

    • 10月31日
まま

頂いておいて メルカリで売ります。

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    メルカリで売りたいですが義母はメルカリめっちゃ使ってて娘の服もメルカリでよく買ってるので売ったらバレそうなんですよね😅😅

    • 10月31日
xxx

私も好みじゃない服は着せてません♪
なので
サイズ小さくなったら売る予定です(´・ω・`)

旦那さんの言い方、腹立ちます。ww
一生てなんなんですかね。ww

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    着せなくていいですよね!笑
    私ももぅサイズ合わなくなった物は売りたいと思います!

    かなり腹立ちます!
    一生とかお前は1か100でしか物事考えられやんのか!!ってキレました!笑

    • 10月31日
  • xxx

    xxx

    私もお下がりとか嫌で…
    知り合いが大量に送ってきたり
    貰ったりしたやつ捨てました…💦
    シミがついてたり、汚れてたり
    絶対息子に着せれません💦

    ほんとそれですよ!www
    礼儀ない奴ってなんや。て話ですよ。w

    これから
    旦那にもお下がりの洋服とか
    女物の洋服着せればいいんですよ🌼

    • 10月31日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    ですよね!!
    旦那にはどこまで潔癖症やねんとか言われてきましたがやっぱり嫌ですよね!!

    これ礼儀なん??笑
    って感じですよねー!😅😅

    笑っちゃいました🤣🤣
    女物着せてやります!笑
    娘と同じやぞって!笑

    • 10月31日
  • xxx

    xxx

    潔癖症とかじゃなくて
    普通に嫌ですよねwww
    私なら
    お前どんだけ不潔なん?
    てゆっちゃいそうです…😂

    肌着とか洋服ぐらい
    買ってあげたいですよね💦

    お前なら男なのに女の服着れんのかよ
    って感じです(-_-)ww

    嫌みっぽく言い返してくるの
    腹立ちますよね。ほんと。

    • 10月31日
♡

分かります!着せたくないから
タンスにたまりますよね😭
好みじゃない新品の服でさえ
嫌なのに、ましてや男の子仕様💦
メルカリで売っちゃいましょう😍

旦那さん、、😭
私の旦那も自分の家族らぶなので
私の小言にイラついてます(╹◡╹)
でも言わないと、どんどん増えるので
言い返されても戦います😆笑

Kumagawooo

私も嫌がらせかなぁと感じました
旦那さんにわからないような、まさに女だからできる嫌がらせ😅

umi

私も大切な我が子に中古無理です😭 知り合いのとかならまだしも、、ゾッとしちゃいますね。
売ってそのお金で好きな服買いましょ!笑
メルカリ義母さんがされてるとのことなので、ラクマはいかがでしょうか?笑
義母さんとな仲にもよるかと思いますが、義母さんとお話した時に、いつもありがとうございます。でもうちの子ああいう服似合わなくて~ 買ってもらってるのにほんとすみません。こんな感じのが似合うかなって思います~!どうですかね?って画像見せるとかで改善はされませんかね?🤔
あくまでフランクな感じで話して!笑