※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんあらもーど
ココロ・悩み

夫が仕事帰りにラーメンを食べて帰るのが悲しくて、どう対処すればいいか悩んでいます。

大したことじゃないのですが…
旦那が仕事帰りに職場の人とラーメンを食べて帰るそうです(-_-)夕飯作ってあるの知ってるのに…
皆さんはそういう時どうしてますか?

昔ならなんとも思わなかったのですが、今は妊娠中で情緒不安定なこともあり悲しくなって涙が出てきました…。

コメント

おにぎりちゃんまま

うちもたまにそういう時あるんですけど、もっと早く連絡欲しいですよね‼︎
次の日の朝に食べてもらえそうならだすし、それがだめなら自分のランチになります..

出産がんばってくださいね。

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

シフト制の仕事なので連絡が難しいのはわかるのですが、少しは気にしてほしいですよね。
    朝は食べないので多分、私の明日のお昼ごはんになりそうです。

ありがとうございます( ; ; )

• 1月10日
ぷーたん

激怒。笑
こっちだって暇じゃないんだよ!って言います。
大したことじゃないけど、イライラするととまらないです。笑

私も妊娠中やたら泣いて外見てました。でもなぜかすっきりする!
たくさん泣いてください(*^^*)

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

そうなんですよね!!
    帰って来たら、私の顔見て必死に謝ってきました(^^;;そういう気持ちがあるだけでもマシだと思って気持ちを落ち着かせました(-_-)笑

最近かなり涙もろくて…
    息子の寝顔を見たら余計に涙が出てしまいました( ; ; )
    いっぱい泣いたので今日は目が腫れ
    てヤバいです(笑)

• 1月10日
べいびーここ

夕飯要らないなら
早めに言って欲しいですね😅

うちもたまーにありますが
そーゆう時は次の日の朝ごはんに
回しちゃいます☺❤

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

そうなんですよね…
    シフト制の仕事なので連絡が難しいのはわかるのですが…

友人は食べるまで同じものを出し続けるそうですが、私も自分のお昼ごはんにしちゃいますね(^^;;

• 1月10日
sakusachi

私ならいいよー行っといでー!となりますね(^^)うちはそういう事は年に数回しかないので好きにしたらいいと思います★

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

そんな風に送り出せたら良いのですが…
    普段ならなんとも思わないのに、昨日はダメでしたね(^^;;

• 1月10日
りか★☆

え!って思う気持ちもありますが、仕事人としてはそのジャッジの方が正しいことも多いかなと思います。

実際、仕事の流れで「食べに行こーぜ!」ってなったときに、「帰ります」って言っちゃう人は、家族にとってはいい人でも仕事できない人も多いという印象です😅

そーいうときは、お土産を買ってきてもらいます(笑)

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

付き合いがあるのである程度は仕方ないですよね(^^;;

お土産良いですね‼︎
    今度からお願いしようかな(^^)

• 1月10日
T&Tママ

うちは前日か当日の朝に言われることが多いですが、作ってあったのに食べてくると言われると、せっかく作ったのにとは思います^_^;うちは明日食べるからと言うので、メニューによっては次の日に食べてもらいます。次の日作る手間省けてラッキーと思って♫

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

急なお誘いが多いので困ります(^^;;

明日食べるとは言ってくれるのですが、その前に私が食べちゃいます(笑)
    確かに作る手間が省けてラッキーと思うと少し気が楽になります(^^)

• 1月10日
mi

もう少し早めに言ってもらえると嬉しいかな…
と言います笑
ぜったい言ってしまいます笑

• ぷりんあらもーど

ぷりんあらもーど

そんな優しい言い方ができるなんてすごいです( ; ; )
    私、もう二度と作らないとか言ってしまいそうです(^^;;

• 1月10日
☆RINOKAママ☆

出来れば早めに言って欲しいですが、終わって急遽決まれば、それもお付き合いなので解ったよーって、言って翌日のご飯に回します(o^^o)
月に1度位なので(^_^;)