※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に起こして授乳するか、自然に起きるのを待つか悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!いつもお世話になってます
明日で生後30日です☺️

いま寝てるんですが起こして授乳するか起きるまで寝かせておくか迷ってます😖💦
げっぷが出せないまま寝てしまったので横に寝せてます。

いつもなら1時間の間に泣いたり唸ったりして起きるのでそこでげっぷさせてるのですが起きる気配ないです😓
お腹もぱんぱんなので自然に起きるの待つか迷ってます💦(うんちはオムツいっぱいくらいのを3回してます。)

お子さんが生後同じくらいの時どうされてましたでしょうか?😣よろしくお願いします!

コメント

©️

迷いますよねー( ̄▽ ̄)
寝てて欲しいし、でも授乳しないとだし、と(笑)
とりあえずはじめのうちは体重増えて欲しかったので、オムツ変えて起きなくても授乳してました。

• あずき

あずき

そうなんですよね😓笑
    一応体重は退院時から1.2㌔増えてるんですが授乳した方いいですかね?🤔

• 10月31日
  • ©️

©️

新生児の間は25〜30g/日 増えているなら大丈夫ですよ✨

• 10月31日
  • あずき

あずき

そうなんですね!
    横にしたまま寝せて様子見てみようと思います🙌✨
    ありがとうございます!

• 10月31日
みと丸mama

寝かせてました😂❤️
うちもげっぷを全然しない子で
吐いたりはなかったのですが
横向きにして様子を見てました❤️

• あずき

あずき

そうなんですね!
    ちなみにどれくらい起きなかったら起こしてあげるとかしてましたか?

• 10月31日