※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、家での育児に不安。痛みとの戦いでリクライニングが欲しい。他のママ達の経験を知りたい。

10/26帝王切開で出産しました!
日に日に回復し、痛みも最初に比べたらすっごく落ち着きましたが腹圧かかると全然まだ痛い、、

家はリクライニングもないし、コットもないし…とか入院生活とは違う環境になるので、最高に不安です😐
痛みと戦いながら家での育児スタートですかね🤢
退院を明後日に控えてるのにリクライニング無しじゃ生きられない、、(笑)

帝王切開だったママ達、家での育児はどうでしたか?
しばらく傷は痛いけど、痛み止め飲みながら耐えるしかないですか?

コメント

のんママ

出産おめでとうございます☆
私も帝王切開でしたが痛み止め飲みながら耐えてました😭💦

• 🐚s

🐚s

やっぱり痛み止め必須ですね😂

• 10月31日
ぽんちゃん

私も帝王切開でした🙌🏼
動きをなるべく小さくして行動してました😂痛み止めはなるべく飲まないで、お腹を冷やさないようにしてました👌

m

1ヶ月くらい前に帝王切開で出産しました!わたしの場合、退院の時にはほとんど痛みはなかったので、自宅に帰ってからは時々痛み止めを飲む程度で平気でした😊
我が家も病院のようなベッドはなく、布団を敷いて寝ているので、寝るとき起き上がるときは痛かったです。ただどうしようもない痛みではなかったです!
赤ちゃんのお世話が大変で痛みどころではないって感じでした😅

• 🐚s

🐚s

私はまだ痛み止めが切れると痛くて…時間で痛み止め内服中です(T . T)
    耐えながら頑張ります!

• 10月31日
ぴー

回復が早く退院する日には走れてました🙆‍♀️沢山動いた方が回復早いみたいなので、どんどん動いてましたよー!

• 🐚s

🐚s

走れてた!?考えらんないです!(笑)
    私も動いてる方みたいなんですけどね…

• 10月31日
あーちゃん

退院してからしばらくは歩き方が傷をかばって?歩くので変な歩き方してましたが、私は痛み止めを飲む程痛くはなかったです!

• 🐚s

🐚s

私も傷をかばって変な歩き方で、時間によってはまだ変な歩き方😅

• 10月31日
イチカワ

やるしかないって感じでした笑
私は退院後に備えて入院中にできるだけ動きました!
うちも敷布団だったので心配でしたが、なんとかなりましたよ!
傷は痛いですが日常生活で動く範囲ぐらいなら腹圧かけても傷開いちゃったりしないし、退院してからは結局痛み止め飲まずにやれましたよ☺

• 🐚s

🐚s

環境変わっても何とかするしかないですよね!(笑)

• 10月31日
くー

帝王切開で産みました!
退院するときにはもう痛み止め飲んで無かったしどの動作しても痛みほとんど気にならなかったです😅
コメントの中に沢山動くと良いとありますがそれは知りませんでしたが入院してるときからよく歩き回ってました!

• 🐚s

🐚s

羨ましいです🤣痛み止めまだ欠かせないです(T . T)

• 10月31日
あい

10/18に帝王切開で出産しました!
回復は早かったものの、やっぱり痛みは残ったまま育児スタートでした😅

寝た状態からの起き上がり、本当にしんどいですよね😭💦私の場合、病院でさえリクライニングじゃなかったので、呻きながら起きてました(笑)もうされてるかもしれないですが、なるべく腹筋を使わない起き方もあるので、調べてみるといいかもしれないです😊
個人差あると思いますが、私は産後10日過ぎた辺りから痛みがかなり軽減してきました!起き上がる時の痛みもだいぶ軽いです!
それまでは起き上がり、立ち上がりなど辛いと思いますが、なるべく無理はせず、ゆっくり行動してくださいね😊早く痛みが引くよう祈ってます🙏✨

• 🐚s

🐚s

双子ちゃんですかね?おめでとうございます🎈🎈

病院なのにリクライニング無しきついですね〜💦お疲れ様でした😱
    今日でまだ産後5日目なので、後半分…痛みが軽減することを願います😪

• 10月31日
くぎちゃん

退院する頃には痛み止めは飲まなくても大丈夫でした!😊