※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
家族・旦那

旦那をダイエットさせたいのですが、なにかいい方法ありませんか?食事は…

旦那をダイエットさせたいのですが、なにかいい方法ありませんか?

食事は細かく好き嫌い(というか食わず嫌い)が多いので難しく、ジムに行けば?というと仕事で忙しいから毎日無理だしそうなるとお金がもったいないと言われ、朝ジョギングだけでも、とか一緒に筋トレ、とか提案しますがことごとく却下されます…
BMIが30超えてきたのでさすがにやばいと思うし、肥満のせいで本人も身体が重いと言っています。
こちらとしては突然死とかされても怖いし、以前同じくらいの体重になったとき、脂肪肝が少しあるねと言われてるのでとても心配です…。

ちなみに、家事はほとんどしません…ので、家の中では寝てるか座ってるかといった感じです…。
毎日仕事で朝の8時過ぎに家を出て、滅多にありませんが早くて七時、それ以外はほぼ9時過ぎから10時くらいに帰ってきます。

なにか気付かれずに、痩せさせるいい方法とかないでしょうか…もう疲れてしまいました…
みなさんのお力をお貸しください😭

コメント

ma3

私は旦那のダイエットも兼ねて週末一緒にジム、朝は30分早起きして出勤前に一緒にウォーキングしてました。
一緒にやるって言ってもダメですか?💧

こればかりは本人のやる気次第ですよ😢

• HFMM#

HFMM#

コメントありがとうございます。
    そうですよね、本人次第なところありますよね…
    子供が生まれたので少しは変わってくれるかなと思いきやそうでもなく、今も寝る前なのにカルピスソーダ飲んでます…(T ^ T)

• 10月30日
ママリ

上の方もおっしゃる通り本人のやる気次第ですね……
何月までに何kg切ったら好きなものひとつ買っていい!とかにするしかないですかね…💦
うちの旦那も脂肪肝ばりばりで痛風予備軍まで行ってましたが子供のために長生きしたい!と何故か急に言い出して晩ご飯改善して運動して頑張ってます!

• HFMM#

HFMM#

なるほど!その手がありますね✨
    お小遣いで普段買えないものとかなら頑張ってくれたりするかな…

しほさんの旦那さんすごいですね!
    子供のためになんて感動します😭
    頑張ってください!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

スーツががばがばでベルト穴も間に合わないくらい痩せちゃってびっくりしてます😂
    わたしも負けてられないな!と闘志燃やしてます笑

• 10月31日
ままり

BMIが30超えてるって事は肥満度2ですよね…やばいと思いますよ💦
気づかれずにというより、
がっつりダイエットさせるべきだと思います。
家の冷蔵庫にはお茶や水以外の飲み物は置かないとか、仕事も朝8時過ぎってゆとりあるので少し早く起きて一緒にウォーキング始めるとか方法たくさんありますよ😊

• HFMM#

HFMM#

ほんとやばいですよね…色々と言ってはいるんですが、本人昔から肥満体型のためやばいと思っていなくて…😭
    家にはお茶や水以外は置いていないのですが、会社帰りにコンビニとかに寄って買ってくるんです…
    朝のウォーキングは進めたんですが、子供がまだ1歳なので1人にするわけにはいかないと言われてしまい…😭
    もう八方塞がりでどうしようもなく困っています💦

• 10月31日
かろ

テレビ観ながら運動とかしてくれそうなら、メルカリとかで安くなってるルームランナーとか自転車みたいなやつはどうでしょう?(*゚▽゚)ノ