※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.mama
家族・旦那

初めて旦那が怒って壁に当たっているのを見ました。家を建てるのに話し…

初めて旦那が怒って壁に当たっているのを見ました。
家を建てるのに話し合いをしており、どちらも自分の意見を曲げず言い合いになりそのまま怒って壁をドンと叩いて寝てしまいました。今までは意見が合わず喧嘩になりそうでも一旦沈黙になり、そのまま冷静に話をすることができてました。普段は優しくほとんど怒らない人なので明日の朝からどうしていいのかわかりません。
私がケチケチせずにもっと心広くなればよかったのかな、わがまま言わずに意見を聞いておけばよかったのかなっと自分のことが嫌になってます。せっかく楽しみにしている新築で色々想像しながら楽しんで決めたいんですが中々上手くいきません。何が駄目だったのかもよくわからずモヤモヤしてます。

コメント

はる

お疲れ様です⭐️
マイホームご購入羨ましいです♬

ご主人珍しく怒ってしまったとのことですが、、なにがダメだったのかわからないならそこは素直に聞いてみては?😓💦

わがままは言ってみて良かったと思います。マイホーム、大きな決定だと思いますから、後悔するよりは言っておくべきかと😊

お互い落ち着いてもう一度、
ご自身の意見とそう思う理由を
伝え合ってみたら良いと思います😊

うちは賃貸決めるときですが、、
私の主張を旦那が否定し、喧嘩になったものの無理やり旦那が決定しちゃいました😓でも翌日になって「夜中冷静にお前の意見考えてみた。やっぱりちゃんとお前が言ってた話考えたら、その通りだと思ったから昨日の家キャンセルしてくる!」と仕切り直してもらえましたよ〜!

• na.mama

na.mama

返信していただきありがとうございます。

コンセントの場所の話し合いで廊下に何箇所もいるかって話なんですけどね、、、私は掃除機が届くなら1つでいいんじゃないかと思ったんですが旦那はホームメーカーから提示されたままでわざわざ減らさなくてもいいんじゃないかと💦💦一応、意見と理由まで言ってはいたんですがお互いその状態で話が進まず、もう今日は止めよう!っと言ったらそのまま怒っちゃった感じです。
    たった何千円かのコンセントだし私もそんなにこだわらなくてもよかったなっと思うんですがいらないならとケチってしまう自分もいて😅💦
    また日が空くと考えも変わるかもしれませんね!いずれにせよ決めないといけないことなのでしっかり話し合おうと思います。

• 10月30日
りっちゃん

家はどうしてもこだわりがあるし、個性がでてきますからね🤔
言い合いになっても仕方ないと思います。曲げたくないってゆうのもわかりますし、、
お互いの意見を取り入れたやり方は出来なさそうですか?どっちかの意見だけ!とかじゃなくて。
妥協するところはお互いあると思いますけど、ここだけは!って譲れない場所があると難しそうですね😭

• na.mama

na.mama

基本的に今までも意見が合わずに微妙な空気になったことがありますが、旦那が私の意見に合わせてくれることが多い感じです😅だからこそコンセントという小さいことだったので、折れればよかったのかなと後悔してます😣

• 10月30日
  • りっちゃん

りっちゃん

コンセントはいくつあっても困ることはまずないと思いますし🤔
    いざって時にそこのコンセントだけじゃなく、他のとこにもつけとけばよかった、、って後悔したらまたそこで喧嘩になっちゃいそう、、

• 10月30日
  • na.mama

na.mama

部屋にはいくつあっても使うことあるだろうなって思うんですけど、廊下はそんなに使うかな💦と思ってしまって😅

• 10月31日
みー

確かに、男性が物にあたると怖いな...とか思っちゃいますよね。けど、私もイライラがピークになると、物に当たるタイプなので、旦那さんの気持ちわかります😓
けど、それでクールダウンできるので、明日も普通に接して欲しいなぁと思いました。

夫婦って、いろいろ話し合うことがあり、衝突することも多いですよね...。どちらか一方でも感情的になったら、その日はもうその話題を辞めるようにしています。次の日になると、冷静になって妥協できたりしますよ

• na.mama

na.mama

怖かったです…物に当たられるとそのあと何も言えなくて😭😭😭普通に接するようにします💦

• 10月30日
mimi

ウチも家建てる時はぶつかりましたよー!!
で、お互いの絶対譲れない所1つずつ取っていって、何とかなりましたw
私はキッチン周り、シューズクローク、ウォークインで、主人がリビング、エクステリア、和室って感じで🙆‍♀️
後は、設計士さんが何とか組み合わせてくれました😭
ま、新築に引っ越して1年目で初めて大きなケンカした時に、主人がキレて壁3箇所穴開けられましたけど🤷‍♀️

• na.mama

na.mama

やっぱりぶつかりますよね😂!友だちも何人か家を建てているんですがみんな平和みたいでなんでうちはこんなにぶつかるんだろ〜って思ってました😭💡
    以前にも家のことでぶつかった際にあの場所は我慢してると言われたので1箇所1箇所お互いに納得いくようにと思って話し合ってます。あとから言われるとカチンとくるので😅
    私がケチケチして旦那はこれぐらいいいだろタイプなのでそれで意見が合わないことが多い気がします💦💦
    1年目で3箇所も穴はきついですね😱

• 10月30日
としたろう

喧嘩の理由、読みました😅

喧嘩の理由って 、本当に些細であって、何日かすると何が原因で喧嘩したかも忘れますよね(笑)

多分、疲れていた、とか会社で嫌なことがあったとか、状況が悪い中で、些細な事がきっかけに、大喧嘩なっちゃうんでしょうね…

コンセントの事を言えば、私は旦那さん派です(笑)

コンセント、いくらあっても全然役立ちます!

業者さんもその数でおすすめなら、尚更減らさない方がいいと思います!

• na.mama

na.mama

ありがとうございます。
    あとから考えたらコンセントぐらいそんなにこだわらなくていいよなっても思うし何千円でもお金がかかるしとも思ってしまいます😣💦💦
    部屋にはお互い同じ意見で増やそうとなったんですが、廊下のコンセントが掃除機以外使うかなっと思って一箇所で全部届くなら減らしていいんじゃないかと思ってしまいました⤵️
    あったら便利かもしれない、別になくてもいいじゃないっていう言い合いでコンセントの話をしているのに俺は食洗機なくていいと思う、今なくても別に困ってないんだしと別の話をされたので余計に話したくなくなってしまいました😣

• 10月31日
  • na.mama

na.mama

コンセントを減らさない方向で考えてみます😅!

• 10月31日