※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*°さぁお*°
雑談・つぶやき

今日、私の母と私そして子供3人でマクドナルドにお昼ご飯を食べに行きま…

こんばんは!
今日、私の母と私そして子供3人でマクドナルドにお昼ご飯を食べに行きました。
私達が注文を終え食べ始めた時に、知らない男の子がポテトを勝手に食べに来たのです。
「お母さんは?お父さんは?」「これは私達の物だよ」と聞いても「お父さんは居ない!」と言いました。
男の子はお母さんと来たみたいでしばらくするとレジへ向かって行き、一緒に来たお母さんと席に来たのです。
私はその時その子のお母さんにその時の事を言うべきが悩みました。
言葉は悪いですが。私としてはよその子なのその子がこの先どうなろうと知りません。
ただ、お金を払って食べている。その事でイライラしてしまいました。
母とその子のお母さんに言うべきか?を相談したのですが、母は気が強そうなお母さんだからやめなさいと…結局その子のお母さんには言えず店を出ました。
私はその時に男の子のお母さんに言った方が良かったと思いますか?
分かりにくい文書ですみません。

コメント

はじめてのママリ

言わなくてよかったんじゃないですかね?😊
小さい子のやることですし、、

• *°さぁお*°

*°さぁお*°

こんな事でうじうじしてすみません(><)
    そうですよね💦小さい子供がやる事…

• 10月30日
y🌟

子供とはいえビックリですね💦気づかない親も親です😥私なら親に言わないかもしれないけどその子供に人のもの勝手に食べちゃいけないよってサラッと注意して終わると思います😅

• *°さぁお*°

*°さぁお*°

本当にびっくりでした!
    私の心が小さいのかな?とおもってしまって…

• 10月30日
フルーツオレ!

私なら言わないです。イライラしますが、たかがポテトだし、言ったことで今後の為になるのはその子。見知らぬ子の為にその母親に言うより、自分の子に真似しちゃダメよと教えます( ;∀;)

• *°さぁお*°

*°さぁお*°

その時イライラした分?
    私は自分の子をしっかり育てます(><)!

• 10月30日
メロンパンナ

いやいやおかしいでしょう。
小さい子のやる事ならなんでも許せと?私はそうは思いませんし、
そういう事は今日がきっと始めてではなさそうですね。
母親も自分の子がヘラヘラどこかに行ったら追いかけるのが普通だと思います。
私だったら親にもいいますし、その子にも注意します。3.4才なら理解できるでしょう。それがポテト一本だったとしても、、

• *°さぁお*°

*°さぁお*°

私も男の子とお母さんの事そっと見てましたが、男の子が結構やんちゃでお母さんが日頃から強い口調で怒ってる雰囲気…
    男の子は怒られすぎて?慣れっこな感じでした。
    私もしっかり言えば良かった

• 10月30日
ひめゆめれん

私だったら言いますね。
怒った感じでは無く、「うちのポテト🍟食べに来ましたよ。ははは😂」みたいな感じで。
もし物心ついていない様な小さい子でしたら、「うちのポテト🍟食べちゃったけど、大丈夫ですかね?」みたいに心配している感じで言っちゃうと思います。