※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

子供が最近突然反抗期に入ったようで、急に「いい!」や「いや!」と言い始めました。まだ余裕はあるが、これから本格的な反抗期が始まるのか心配です。

3日前から
いい!
いや!
やだ!
を、多様するようになりました😄

今までも聞いたことはあるんですが、
いきなり多量!!
こっちが何も言ってないのにいきなり発したりも😱

こんなにこの日から!!って感じでイヤイヤ期始まるもの!?😄😄

言うだけでそこまでイヤイヤされてはいないので
まだ余裕ありますが、これから本格的なものが出てきたくるんですかね?

コメント

あき

これからですよね。うちも最近朝のオムツ替えを全力で嫌がられます。ズボンに手をかけるタイミングでそんなぁー!と叫ばれます(; ̄ー ̄Aなんだかなーと思いつつ、イヤならおトイレ行きなさいよーとか冗談めいて言います。トイレ行きませんけどね。朝、最初のオムツ替えがイヤでそのあとはなんてことないんです。不思議ですよね。最近会話らしきことをすることができて、お母さん、ごはん作るから遊んでてと言うとわかったーとかうんとか返してくれます。でもいざ私が立ち上がるとそんなの聞いてない!と言わんばかりにちょっとまってーと慌てます。

• ひぃ

ひぃ

そんなー!!って可愛い😄✨✨
    やっぱりまだまだこれからですよねーー😭
    周りはとっくにイヤイヤ期、うちは全くなので余裕こいてましたー😢

• 10月30日
あ

なんだか懐かしくなっちゃいましたー!わけわからないイヤイヤ!可愛いけど段々イライラしたり。
上手く自分の気持ちを伝えられないから言うけど、こっちも早く出かけなきゃいけない時とか疲れちゃいますよね😣
経験上2歳のイヤイヤは可愛かった。
とりあえず、だよねー嫌だよねーそーだよねー、こうだったの?じゃあこうしよっか?
の繰り返しです。
しかし、今3歳の我が子は提案してもイヤっと言われます。
2歳の時の方が単純でした😱

• ひぃ

ひぃ

悪魔の3歳ですね❗❗💦💦
    まだ言葉を発してるだけなので、これからどう進化?していくのか💦💦
    覚悟しておきます(^^ゞ!!

• 10月30日
あゆ

イヤイヤ期まっ最中!私は基本イヤイヤはじまったら、放置笑
オムツ交換イヤー
いいよ?かゆくなっても知らないw
お風呂入るのイヤー
いいよ?好きなコに嫌われてもいいならいいよー
と開き直る。

• ひぃ

ひぃ

正面きって相手してたら持ちませんよね😊