※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

2歳の子供が白米と納豆しか食べないので、子供用の作り置きや冷凍食品を教えてほしいです。

2歳です。ご飯を作っても、白米と納豆くらいしか食べてくれず、作るのが虚しくなってきました。そこで作り置きをしてみようと思うのですが、子供用のご飯で作り置きや冷凍しているものがあったら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

いっぱんじん

お好み焼きよくしてます!

• まる子

まる子

ありがとうございます!レシピを教えていただけますか?冷凍していますか?

お好み焼き、盲点でした!作ったことなくて😳大人のようにソースやマヨネーズをかけていますか?

質問ばかりすみません!

• 10月30日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

うちはほんと簡単に豚肉キャベツ人参とかある野菜をお好み焼き粉まぜて焼いて、一つずつラップして冷凍させてます!ソースはうっすらひいて鰹節だけのせてまーす☺️

• 10月30日
  • まる子

まる子

ありがとうございます!早速明日作ってみます!

• 10月30日
るんるん

1歳ですが、ちょうど今日グラタンのストックを作りました!
あとはハンバーグ、かぼちゃとひき肉の煮物、お好み焼き、パンケーキ、ちくわとキャベツのあんかけ、シーチキンのトマト煮込みはよく冷凍します😊

• まる子

まる子

ありがとうございます!シーチキンのトマト煮がすごくきになるのですが、もしよろしければれしぴをおしえていただけないでしょうか?💦

• 10月30日
  • るんるん

るんるん

テキトーですけどすいません💦
    バターでみじん切りした玉ねぎを炒めてから完熟カットトマトとシーチキン、ほうれん草(またはキャベツ)、コンソメ、ケチャップ少し、を煮詰めて後は味を見ながら砂糖を足したりして完成です🤣パンにつけてもよいし、パスタのソースにもなるのでよく作ります!

• 10月30日
  • まる子

まる子

ご丁寧にありがとうございます!お子さんもよく食べますか??

• 10月30日
ぽことも

ポタージュスープ冷凍してました☺️

• まる子

まる子

ありがとうございます!スープも冷凍できるんですね!ミキサーで作るのでしょうか?

• 10月30日
  • ぽことも

ぽことも

私はハンドブレンダーで作ってましたが、ミキサーでもできますね!

• 10月30日
  • まる子

まる子

ありがとうございます!

• 10月30日

1歳10ヵ月です。
ウチは大体、ヒジキ入り豆腐ハンバーグ、ヒジキ入り普通のハンバーグ、鰤ハンバーグ、ヒジキの煮物、大豆としらすの煮物は常に冷凍してます。
あ、あとご飯も( ˊᵕˋ )