※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

8ヶ月の時期に手が痛いです。むくみではないけど心配。同じ症状の方、対策ありますか。

まだ8ヶ月になろうという時期なのに、手をグーパーすると痛くなります。見た目はいかにもむくみと言う感じではないです。これはよくあることなんでしょうか。原因はむくみだとは思うのですが、心配です。同じ症状の方は何か対策などされましたか。

コメント

mine

そのころめっちゃ浮腫んでました😅💦💦
グーパーは違和感くらいだったのですが、私は浮腫で足の裏が痛すぎて、歩くのも一苦労でした😭💦
1ヶ月もたたないうちに痛みも浮腫もマシになりました😓💡

• ここ

ここ

返信遅くなりすみません。しばらくしたら落ち着いたんですね、私は未だに痛くて、憂鬱です。でも、医者に言っても、むくみと言われたので、特に何もせず、マッサージしてごまかしごまかしやり過ごしてます(p_-)

• 11月8日
m.a

しびれはありますか??
私は親指、人差し指、中指に痺れを伴う痛みがあって病院で診てもらったところ、妊娠が原因の手根管症候群だといわれました😭
お薬で治療か、ひどい場合は手術が必要みたいです💦

• ここ

ここ

今その病気を調べたのですが、妊娠でなることもあるのですね。そのサイトの症状とかチェック方法だと違うのかなという感じだったのですが、心に留めておいて、必要そうなら、専門の病院で診てもらおうと思います。もうご出産の頃でしょうか。お大事にしてください。(お互いですね。私は妊娠中は色々体がボロボロです。。)

• 11月8日