※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來翔
お出かけ

今年の娘の誕生日(クリスマス)にディズニーランドとシーを行くのですが…

今年の娘の誕生日(クリスマス)にディズニーランドとシーを行くのですが絶対キャラクターに会えて写真が取れるところってどこか知ってますでしょうか?

私は人生で2回しかディズニーに行ったことがないのでなにも分かりません。

2回目のときにたまたまスティッチに出会えて写真を撮りました!シーです。

娘には誕生日なので絶対にあわせたいです。

娘と旦那の3人で車で行く予定です。

クリスマスの日にランドに行きます!

ホテルはシェラトン グランデ トーキョーベイホテルです。

シェフミッキーとかもいいと思ったのですが、ホテルが違うみたいで行けないのか?と思っています。

初めて家族でいくのでいるものとかもわかりません
教えて欲しいです。
あった方がいいものとかこれもっていくといいとか教えて欲しいです。

ちなみに娘はベビーカーを乗らせるとギャン泣きです。

皆様教えてください。

カテゴリちがったらごめんなさい。

コメント

ひあゆー

ランドはミッキーの家でミッキーと写真撮れます♡人気でかなり並ぶので、入園したらすぐや夜など少しでも空く時間帯がいいと思います!
シーでもミッキーかドナルドかグーフィーのいるところがあり、並べば写真撮れます♡

  • 來翔

    來翔

    ミッキーの家とかあるんですね!!
    全く分からなくて助かりました!!

    シーの所もミッキーの家みたいなのがあるんでしょうか?
    それともたまたまキャラクター達が外にて並んで写真をとるってことでしょうか?

    • 10月30日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    シーは写真撮るアトラクションがあり、そこでも撮りたいキャラを選んで並んで撮る感じです♡
    ディズニーのホームページ見ると詳しく乗ってますよ♡
    朝イチは入ってすぐの所にキャラクターいたりするので、そこでももちろん並べば撮れます♡

    • 10月30日
  • 來翔

    來翔

    そうなんですね!!!
    ホームページ見てみます!!

    ちなみになんですけど、持ち物とかってなにがいるんでしょうか?
    娘のものです!
    やはり1歳だとまだ離乳食ですよね?
    ごめんなさい質問ばかりしてしまって……

    • 10月30日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    うちは11ヶ月でデビューしました♡
    離乳食はベビーフード食べるならそれを、食べないなら食べれる物を保冷バッグなどに入れて持って行くといいと思います!
    あとは防寒着です!モコモコに毛布です!海沿いで夜は冷えますし待ってる間の日陰もなかなか冷えます(;∀;)
    あとは万が一の時の着替えはあるといいです!買うと高いので😅

    • 10月30日
  • 來翔

    來翔

    なるほどですね!!
    わかりました!

    1歳ですとレストランなどのお子様ランチとかって食べれるのでしょうか?

    • 10月30日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    なんでも食べられたりパンや大人と同じ硬さのごはんあげてるなら食べられるかもしれませんが、まだ完了してなかったり食べない子なら難しいかもです🤔💦

    • 10月31日
  • 來翔

    來翔

    なるほどですね!!
    でしたらやはり離乳食ですね!!
    あげれるものでしたら取り分けしてあげたりすればって感じですね!

    いろいろ教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

    • 10月31日
deleted user

グリーティングがありますよ!

キャラクターは限られますが、会って写真を撮るところなので、100%会えます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ランドなら
    ミッキーとデイジーとドナルドがあります☺️

    シーなら
    ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、アリエル、ダッフィー、シェリーメイがあったと思います!

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    TDL/S時間というアプリを使えばアトラクションやグリーティングが一覧で見られます。

    待ち時間もわかるので、使ってみてください☺️✨

    • 10月30日
  • 來翔

    來翔

    なにも分からないのですが、グリーティングっていうところがあるんでしょうか?
    上の方がおっしゃるようにミッキーの家みたいなものでしょうか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!

    グリーティングは、アトラクションの1つで、並んでキャラクターと会って写真を撮ったりするところです☺️✨

    • 10月30日
  • 來翔

    來翔

    そうゆうのがあるんですね!!
    助かりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    娘の持ち物とかでこれ必要とかっていうものありますでしょうか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬なので防寒系(ブランケットとか上着とか)は絶対ですね!
    私なら保冷マグに温かい飲み物(ストローでも難なく飲めるくらいのぬるめなもの)を娘用に入れて持っていきます!☺️✨

    ベビーカーは、パークのものは1000円かかるわりにちゃっちいので、持参をオススメします。(座るところもビニールで冷たいと思います)

    • 10月30日
  • 來翔

    來翔

    なるほどですね!!
    わかりました!

    ベビーカーは1000円するんですね……

    12月ってなるとインフルエンザとかあるんですが、前に病院で電話をした時に0歳児は効果があまりないのでしなくてもいいと言われたのですが、やはりした方がいいんでしょうか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1000円します。(笑)

    以前タダだと思ってベビーカー持って行かなかったのですが、座り心地も悪そうだし荷物入れるところはあっても使いにくいし、、、
    その時、「持参しよう」と決めました(笑)

    インフルの予防接種は、早めに打たないとだし、そうすると0歳児なのであまり意味ないし…
    お医者様のおっしゃる通りですね🤔

    まぁあとは親の気分次第かな(笑)

    うちは基本的には打たないです!
    旦那は仕事上強制なので打たせてますが…

    私も娘も打ちません☺️

    • 10月30日
  • 來翔

    來翔

    そうなんですね!!!
    いろいろ教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    クリスマスに誕生日…楽しんできてください😆✨✨

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

ランドもシーもそれぞれグリーティング施設(キャラクターと写真が撮れるアトラクションのようなもの)があるので、そこに並べば確実に写真撮れますよ!

シェラトンだと、シェフミッキーを予約するのにはなにも有利なことはないので…かなーり厳しいかもしれないですね😭
当日のキャンセル待ちを狙うとかでしょうか😫💦

  • 來翔

    來翔

    グリーティングっていうところがあるんですね!!!
    なにも知らなかったので凄く助かります(o´罒`o)
    ありがとうございますm(_ _)m

    やはりシェフミッキーは厳しいのですね!
    写真撮る場所があるのならシェフミッキーは諦めます!

    教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

ランド内のレストランですがクリスタルパレスは朝食のみキャラクター(プーさんとそのお友達)が席に来てくれますよ☺
シェフミッキーは宿泊しなくても利用できますよ☺

  • 來翔

    來翔

    クリスタルパレスっていうレストランがあるのでしょうか?
    何時までとか決まっているのでしょうか?
    結構朝早くからいくので行けるのでしたら行きたいなぁと思っているのですが……

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レストランです☺
    予約したほうが確実に入れますが、当日枠もあり朝から並んで?入る人もいますよ。
    予約がなかなか取れないかもですが、ネットで当日の朝にキャンセルが出た所を運良く取れた時もあります!

    • 10月30日
  • 來翔

    來翔

    そうなんですね!!!
    予約の方が良さそうですね!
    ネットで見てみます!

    色々教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

    • 10月30日
りりん

ランドだったらミッキーのお家やウッドチャックでドナルドとデイジーと並びますが写真撮れますよ😊あとは予約制ですがスティッチのとこのレストランもキャラクターと写真撮れます!
シーだとミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、ダッフィー、シェリーメイ、アリエルは並べば確実に撮れます😊こちらも予約した方がいいかもしれませんがホライズンベイレストランもキャラクターと写真撮れますよ!

  • 來翔

    來翔

    そうなんですね!!!
    シーでこんなにもいっぱい写真が撮れるんですね!
    安心しました!
    ホライズンベイレストランですね!
    ホームページとかで見てみます!

    いろいろ教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

    • 10月30日
  • りりん

    りりん


    公式のホームページにグリーティングというとこがあるので見てみてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    楽しい旅になりますように☺️💓

    • 10月30日
さー(^_^)

誕生日だとバースデーシールと、1st visitシールをキャストの人に伝えて貰えますよ!誕生日で初めて来ました!って感じに伝えたら貰えると思います☺️
ランドだと、トゥーンタウンにあるミッキーの家でミッキーに会えますよ✨確実です❤
シーならば、ミッキー、ミニー、グーフィー(3人同時ではないです)に会えるトレイルや、ダッフィーに会えるとこ、シェリーメイに会えるとこがあります😁
ロストリバーデルタでは、ドナルドも待機してますよ👍✨
シーのレストランで、ホライズンベイでもキャラクター出てきますが予約です‼️
ベビーカー乗せるとギャン泣きならば、とりあえず抱っこ紐だけ準備して、ベビーカーは現地でも借りれるのでそれでもいいかなと思います!
誕生日でお祝いしてくれるかはわかりませんが、ランドのアリスのレストランに小さめのホールケーキあったと思います😆料理も美味しいし、施設内も可愛いのでオススメです❤

  • 來翔

    來翔

    キャストさんにいったらバースデーシール貰えるんですね!!!

    トレイルっていうところがあるんでしょうか?3人同時ではないけど写真が取れるってことでしょうか?

    ホライズンベイレストランは予約なんですね!!

    アリスのレストランは娘でも食べられるホールケーキでしょうか?

    質問ばかりですみません。

    • 10月30日
  • さー(^_^)

    さー(^_^)

    ミッキー、ミニー、グーフィーがいて、その3人?が同時にいるわけではなく、各スペース分かれてるので選んで並ばないといけないです!
    1歳の子は食べれないと思います😓
    サンルートプラザなら離乳食ですが無料でもらえましたが、ランドシー内は離乳食持ち歩きました‼️

    • 10月30日
  • 來翔

    來翔

    1回ずつ並んで撮らないと行けないってことなんですね!!
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

    離乳食持ち歩きなんですね!
    器とかスプーンなどは持参になるんでしょうか?

    • 10月30日
  • さー(^_^)

    さー(^_^)

    説明下手ですみません😅
    食器類の貸出についてはわからないですが、私はスプーンはコンビニなのでもらえるやつを前からためていたのでそれを持参しました!容器はレストラン内に紙コップ置いてあって、それを使わせてもらいました!

    • 10月30日
  • 來翔

    來翔

    いぇいぇそんなことないですよ( ´•д•` )💦
    私の理解力がなかったためなので!!

    なるほどですね!!
    でしたら100均とかで買って持っていってもいいですね!!
    器とかも使い捨て出来るやつがいいですね!
    離乳食ですとそのままレンチンしずにあげたんでしょうか?
    それともレストランなどで温めとかして貰えるのでしょうか?

    • 10月30日
まる

キャラクターのグリーティング施設に行けば必ず写真撮れて触れ合えます!
誕生日でしたらバースデーシールをもらえるので、キャストさんに声をかけてぜひもらってみてください☺️
素敵な誕生日になりますように🌟

  • 來翔

    來翔

    そうなんですね!!!
    全く分からなかったので教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

    • 10月30日