※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃん
家族・旦那

愚痴です😔旦那は大工(下請け)で、天気が悪い、材料が入ってこない、そ…

愚痴です😔
旦那は大工(下請け)で、天気が悪い、材料が入ってこない、その日はやれる事がない等さまざまな理由で平日でも休みになることがあります。
最近は特に休みが多く、、仕方ないのは分かるんです。
でも家にいればいたで旦那にイライラしてばかりで、これなら育児大変でも息子と2人の方が気が楽です😩💦

息子は抱っこじゃないとねんねしてくれなくて、旦那は「俺がやると泣くから」「寝ないっけもん」などと最近は寝かしつけようともしなくなりました⚡︎⚡︎
なかなか寝かしつけに苦労してても目の前で寝る時もあるし😤
さすがに今日は「私がいなくなったらどうするの」と言って寝かしつけを頼みましたが、息子はやっぱり寝なくてギャン泣き。結局私が代わって寝かしつけました。

あとは、離乳食をあげててもじーっと見てるだけで口を開いたかと思えば「もう少しゆっくり食べさせなよ」「ちょっと、むせてるから!」とか言ってきて、毎日食べさせてるのは私なんだから口出ししないでって思います。

そんなこんなでお互い必要最低限しか会話せず、途中でイライラする体力ももったいないとこっちから会話を増やすと、私の機嫌がなおったのかと思ったのか調子のってきます。

でも息子は旦那に対しての方が笑う気がして、顔を見る度ににたーって笑い、おっぱいあげてても旦那を追ってキョロキョロしたり…

旦那にイライラしてる時にそれをされると、いつも一緒にいるのは私なのに…と虚しくなってしまいます。

とりあえず内緒でスタバに行こうと決めました。笑

長文失礼しました😭💦

コメント

れぇさん

すみません。最後の口臭がくさいに2億回いいね!おしたいです。( 笑 )( 笑 )( 笑 )

• はやちゃん

はやちゃん

2億回‼️ありがとうございますヽ(´ー`)笑笑
    何で歯磨きしててもあんなに臭いんだって思います⚡︎⚡︎

• 10月30日
  • れぇさん

れぇさん

いやー、ほんとなんでなんですかね!?(›´ω`‹ )
    歯磨き粉も1番強いミントの口臭に効くみたいなやつ買ってみたんですけど、効果ないん!?ぐらいくさいです❤
    話全然関係なくてすみません!( 笑 )

• 10月30日
  • はやちゃん

はやちゃん

共感していただけて嬉しいです😆ありがとうございます😂

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

イライラ分かります‼︎
一人でいる時は一人でやるのが当たり前だから、別になんとも思わないけど、
旦那いるのに、自分ばっかりやってるとイライラしますよね!
何もしないなら、家にいるな‼︎って思います😅
うちもご飯あげてる時、「あーん、お口開けて」「お茶飲もっか」「おてて拭こっか」などなど、娘に話しかけてるんだけど、食べさせてるのもお茶飲ませてるのも手吹いてるのも全部私なんですけど!!口出すな!って思います‼︎
私は心の中で“口だけ育児”と呼んでます😤

• はやちゃん

はやちゃん

“口だけ育児”正解‼️‼️笑
    言うくらいならやれよって感じですよね(°_°)
    そんなこんなで今日も仕事休みになっちゃって朝から憂鬱です←

• 10月31日
のぶ

気持ちめっちゃわかりますー‼
うちは肩痛いとか言って全然抱っこしてくれません😅
見ててって言えば横に置いといて自分はスマホ…
騒ぎ出せばスマホで動画見せるって感じで。
ブリブリしてたよとか言ってくるんですが分かってんなら自分でオムツ替えろよ😒💢💢と思います。

おっぱいあげてる時に旦那追うのうちも一緒です!
でもたぶん普段と違うからキョロキョロしてしまうんだと思いますよ!☺
いつもいないのにいると気になるんじゃないですかね?

• はやちゃん

はやちゃん

うちの旦那もホントそんな感じです⚡︎⚡︎
    呆れて言葉も出ません( ;∀;)

確かに日中いないから気になるんでしょうね😅

• 10月31日
はむこちゃん🐹

うちの旦那はお風呂からでて私が拭いてあげて一人でハイハイでリビングにいっても普通にプレステしてますよ( ^ω^ )そしてなにもしないでゲームしてますが(笑)まじでムカつきます!

子育て=女の仕事って解釈してるんです多分( ^ω^ )
うちは結構稼いで来てくれてるんでそこはマシかな~😅とは思いますが(笑)

• はやちゃん

はやちゃん

うちは稼ぎが不安定なので…せめて全面的に協力してほしいです(°_°

• 10月31日