※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

左耳後ろにたんこぶ、右耳から汁が出てる。痒みは保湿で改善。対処法を教えてください。

今日子供をお風呂に入って頭を洗っているときに左耳の後ろにできもの?たんこぶ?みたいなのができてました。
頭を打ったとかそーゆーのはありません。大きさ的には親指ぐらいです。
痛みがあるのかはわかりませんが機嫌は悪くありません。
ニキビのよーなたんこぶのよーなって感じです。
また、右耳の耳の穴の上のへこんでいるところから汁みたいなのが出てます。
おっぱい飲むときも眠いときもたまに耳をかく仕草をよくしてました。
痒いのかなーっておもって保湿クリームを塗ったらカサカサは無くなったのですが汁が出てました。
どーしたらいいのでしょうか。

コメント

SNOOPY

なんだか心配になりますよね(><)
病院か♯8000にお電話されてみては?

娘も右耳が臭かったので、中耳炎だと思って耳鼻科に連れて行ったら、中耳炎ではなく、ぐじゅぐじゅ湿疹によるただの汚れの臭いでした(^◇^;)恥ずかしながら。。。
綿棒にステロイドの薬をつけて掃除してあげたらすっかり治りました!

病院に行ってみてよかったです^_^

• ママリ初心者

ママリ初心者

一回耳鼻科に連れていこうと思います。

• 10月30日