※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

夫の言葉にいちいちイライラしてしまいます。お風呂上がりに子どもの塗…

夫の言葉にいちいちイライラしてしまいます。。
お風呂上がりに子どもの塗り薬が切れたので、急いでオムツだけはかせて薬を棚に探しに行ったら、
体が冷えちゃうから先に服着せた方がいいんじゃないの?
と。当たり前のことだとは思うんですけど、サッと探してサッと塗ればいいと思っていたんですが違うのでしょうか。
その考えを伝えると、
子どもの体もすぐに冷えるからね。
と言われてしまい、イライラしちゃいます。
だったら君がしろよと言いたくなってしまいます。、
前はそうだねーって聴き流せていたものが、いつからかいちいちイライラしてしまいます。

こんな話を最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

deleted user

うちは今までまなみさんと同じ感じでしたが、繰り返してストレスも溜まってしまい大げんかに。今ではあれ早く取って〜子供体冷えてきた〜早くして〜普段なにもしないからなにがどこにあるかも分からんねんな〜って言ってます🌟笑笑で

  • まなみ

    まなみ

    それいいですね笑
    うちも繰り返し言われて繰り返し言い返してるので大げんかしましたよm(._.)m
    夫の方が家事が出来るから言えるんですよね。
    小姑みたいですほんと(´-`)

    • 10月30日
deleted user

分かります分かります。
私、ストレスが爆発する前に「なんかさ、最近ちょっと私の言うことややる事に否定的かな?ちょっとストレス溜まって来たっぽいから爆発する前に聞くんだけど…なんでだろうか?」と聞いてみたら、彼曰く「そんなつもりなかったんだけど…確かにそうかも。最近ちょっと仕事が忙しくて俺が余裕がないのかもしれんわ。」という話になって、なんとなく爆発させなくてすみました💦

  • まなみ

    まなみ

    爆発する前に聞くっていいですね!
    でもそれで自分にも原因があると考えてくれる旦那さん素敵です^_^
    私は聞いたら、私の考え方が悪いんじゃないかってことになって、自己啓発本買ってきました。腹たってまだ読んでないですけど笑

    • 10月30日
なるちん

上の子の時そんな感じでした!!!
そんな時は気きかせて着せてくれないのとか今何してるか見て分かんないとか少し喧嘩口調で話しています。
それで機嫌悪くなって態度がムカついたら旦那のご飯は用意しませんでした。(旦那はご飯命で何1つ作れません)
それから何かと気が利くようになりあれやこれやと顎で使っていますw
私の旦那が特別そんな人だから成り立っているのかも知れないんですけど…

  • まなみ

    まなみ

    うちの夫、離婚するって出て行こうとして初めて折れてくれるんですよね、。m(._.)m
    なんか夫の弱みにつけこめれば、今のなるちんさんみたいにストレスフリーになりそうですね^_^
    とりあえずその作戦でやってみます!
    ありがとうございます!

    • 10月30日
いちご

うちは確実にそんなこと言ってきたら何倍にもして言い返しますね。

え、自分が着せれば済むはずだよね?
そんな小言言ってる暇あったら薬取りに行くか、服着せるかどっちかやれば?
嫌味だけならそれこそ時間の無駄なんだけど(シッシッ👋)
て追い払います(笑)

  • まなみ

    まなみ

    それが、うちの夫は口がたつんですわm(._.)m
    それしてみても???みたいな顔されるので原辰徳なんですよ。
    でもこの前ようやく喧嘩で勝った気がしました。
    理解し合えて良かったです。ようやく。

    • 11月2日