※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
妊娠・出産

出産前にナプキンを使う必要性や羊水の対処法について質問があります。

素朴な疑問です!
出産報告とか見てると寝てる間に破水される方もいるようなのですが、正産期に入ったら毎日夜寝る時にナプキンとかして寝た方が良いのでしょうか?😂💥
ライナータイプの給水パットでも受け止めきれますか?💦
あと、羊水は結構臭いがすると聞いたのですが、もし量が多くてベッドのマットレスまで染みてしまったらどうするのでしょうか😥

コメント

なぁまま

私はずっと毎日おりものシートかおりものの多い日は普通用ナプキンをしていました!
プラス冷えたらだめなので毛糸のパンツとか履いて少しは吸収したのかマットレスにはいきませんでした!
毎日大きいナプキンをしていたりしたら逆にムレそうですし、破水したらおもらしみたいな感じですぐに気づくのでもしも染みてしまっても仕方ないのかもしれないですが、、😭😭

• α

α

コメントありがとうございます!
    毛糸のパンツ良い仕事しましたね😂
    私はくしゃみとかすると尿漏れがあるので毎日薄型の吸水パットはして寝てますが、おもらしみたいになるなら受け止めきれなさそうです😅
    予防策色々考えときます!

• 10月30日
♡じゃじゃ丸♡

結局1人目は陣痛からのスタートでしたが、1人目の時からベットにシーツの下に新生児の防水シーツの予備敷いて寝てました☺︎
今も一応防水シーツ敷いてます♡

• α

α

防水シーツ良さそうですね💡
    防水のオムツ替えマットなら買ったのであるのですが、サイズが足りなさそうなのでベビーベッド用の防水シーツも検討します( ˘꒳˘)

• 10月30日
あかり

私も、出産間近になると、破水が気になって、念のためにバスタオルを敷いて寝てみたりしてました!笑
陣痛が2日位あったので、陣痛が始まってからは、ベッドではなく、別で汚れても良い敷布団を用意して、その上で過ごしてました。実際の出産では分娩台に上がって破水したんですが、破水を経験して、バスタオルでは到底防げないな…と思いました!笑
破水も色々あると思いますが、私の場合はそんな感じでした😅

• α

α

やっぱり場合によってはかなりの量なんですねー😭
    バスタオルじゃダメと聞けて参考になりました!
    来週で臨月なので、それまでに色々予防策考えます🤔

• 10月30日