※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙃
その他の疑問

妊娠中、風疹抗体検査?をした時、抗体がないから出産したあと予防接種受…

妊娠中、風疹抗体検査?をした時、抗体がないから出産したあと予防接種受けてねと言われており、最近流行っているらしいしそろそろ受けようかなーと色々調べてました。

宇都宮は助成金があるみたいなのでそれを活用したいのですが、抗体検査を受けて結果が16以下の方が対象と書いてありました
抗体検査を受けた際に診断書?的なものがもらえるのでしょうか?
また、妊婦検診の時に調べた結果は使えないのですかね…?
保健所の風疹抗体検査に行かなきゃダメなのかな…
息子連れてくのも大変だし、2ヶ月の予防接種の時に一緒に私も受けたいなって考えていたので妊婦検診の時の結果が有効であれば手っ取り早いのですが…😑

コメント

ぬぴこ

県で無料の抗体検査を内科で受けました!
一応、血液検査結果と、県のホームページから印刷して病院にもっていく用紙に結果は書いて出してくれました。
私は8だったので予防接種をつい先日受けましたよ〜
予防接種の助成制度は、大人はないと言われてショック受けてるところです、、

• 🙃

🙃

宇都宮は2500円くらい?助成金として戻ってくるみたいなんですが、予防接種はいくらかかりましたか?
    宜しければ教えていただきたいです!

• 10月30日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

いいですね〜‼︎
    風疹と麻疹の混合ワクチン(MRワクチン)を受けたのですが、税込で9720円でした、、、😢💦
    片方だけだと4000円くらいだと聞きました。
    今まで一度しか予防接種をしたことがなかったと母子手帳にあったので、混合ワクチンでやってもらいました。

• 10月30日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

場所によるのかもしれませんが、うちは埼玉です。
    ご参考までに、、

• 10月30日
  • 🙃

🙃

混合の方がいい気がしますよね…考えてみます!
    ありがとうございました!

• 10月31日