※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

幼児がたくさん食べられないためおやつを与える必要があるか悩んでいます。食事量が多く、おやつを食べさせても変わらずグズるため、おやつ無しで食事を増やすことを考えています。

おやつについて質問です。
一度にたくさん食べられない幼児は、三回の食事だけでは栄養を賄えないためおやつを食べて補うというのを見聞きするのですが、ウチの子は食事のときにかなりの量を食べます(^_^;)おやつを与えるとカロリーオーバーなんじゃないかと思い、おやつ無しでもいいのかなと悩んでいます。

毎食(特に昼と夜)、食べるの待ちきれなくてキッチンまで来て食べ物せがみます😅なので、それの対策としておやつ食べさせたら、変わらずご飯のしたくのときにグズルので意味なくて(~_~;)
食事も、これでもかってくらいの量を食べさせないと、ごちそうさまを嫌がって泣きます(~_~;)

なので、おやつを無しで三回の食事でたくさん食べさせようかと思っているのですがこんな感じでいいと思いますか?
(長文になりすみません🙇🏻‍♀️)

コメント

みは

本人がお腹空かないならいいのではないでしょうか?
私は30過ぎてますがお昼のあと何も食べないと夜までもたないので間食必須です笑

• リカ

リカ

ご回答ありがとうございます♪
    確かに、本人はおやつ欲しがることはないですね🤔おやつ食べても食べなくても夕飯前には、早く食べたーい!ってせがみますが(笑)
    私自身も30すぎ、毎日おやつは欠かせません🤤

• 10月31日