※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

冬服で裏毛起毛は肌荒れする?冬は綿100%から変えるときは肌着長袖がいいでしょうか?

アトピーもしくは肌が弱いお子さんいる人に質問です。冬服で裏毛起とかだと肌荒れますか?今までは綿100%とかだったからいいですが、冬は寒いときとかどうしてるのかなと疑問に思いました。
何枚か買ったのですが、そうゆう時は肌着長袖の方がいいのかな?

コメント

ゆー

子どもではなく私がアトピーですが、裏起毛はすごく痒くなります…。
程度にもよるのかもしれませんが…。
裏起毛を着せるにしても、綿の肌着を着せてあげるといいと思います(>_<)

• ホビット

ホビット

痒くなるのですね😣
    裏起毛、着せるときは長袖肌着着させます!ありがとうございます😄

• 10月30日

荒れますね!
ただ長袖の肌着を着せてると荒れにくいので外にいる時間が長いときは長袖の肌着&裏起毛でした。
基本的はあまり着せなかったです。

• ホビット

ホビット

荒れるの可哀想なので、長袖肌着着せようと思います。
    やっぱりあまり裏起毛着せないのですね😅

• 10月30日
零乃

子どもに裏起毛は良くないって聞きましたよ💦
うちの子もアトピー疑惑があるので 肌着、トップスは綿でアウターは暖かいやつにしてます💨

• ホビット

ホビット

うちもアトピーぽくて荒れるので、なるべく着ないようにします!よっぽど寒くなる時だけにしようと思います。
    アウター!たしかにアウターで調節すれば綿でいけそうですね!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

裏起毛は一度、着せた事がありますが、すぐに肌が荒れた為、二度と着せていません。寒かったら、厚着させるぐらいです。

• ホビット

ホビット

やはり荒れるのですね😱
    少し高めの服だから着せたい気持ちもあります😅うちも1回だけ着せてみてだめなら諦めようと思います。

• 10月30日
あやこ

子どもに起毛は着せない方がいいですよ💦
肌か弱いなら余計にです。
基本的に子どもには起毛は必要ありません。子どもの体幹温度は大人よりも高めで、体温コントロールもまだ未熟なので。アトピー性皮膚炎のお子さんはポリエステルなどは肌荒れするので避けた方がよろしいかと。
綿100パーセントのトレーナーや上着などで脱ぎ着しやすい状態で体温調節しやすくしてあげるといいと思いますよ( ¨̮ )

• ホビット

ホビット

そうなのですね😓
    綿100%確認して今度買おうと思います😣

• 10月30日