※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

失業保険受給中で託児付求人を探し、時給を高くしたい。受給期間が残り40日で、求人が長続きしない。ハロワの圧が強く、セミナー後の職業相談が憂鬱。紹介求人に乗り切り方は?

失業保険受給中で、託児付求人を探したり、また託児所代を賄えるくらいの時給を高めに探しています。実際、自宅から遠い職場が多かったり他の理由でなかなかつけないでいます。受給期間は120日間ですが、現在残り40日きってるのでこのまま受給終わりまでしのごうかと思ってます。求人もあまり長続きしなさそうなところを無理に受けても、意味ないと思いますが、ハロワ側は最近すごく圧が強くなってきていてしんどくなります。セミナー参加もしてるんですが、認定日のあとの職業相談が憂うつです。受けていた方は紹介してくる求人をどう乗り切りますか?

コメント

マヨネーズ

マザーズハローワークに通われているんですか?
うちの所は資料だけ渡されて何も相談なくハンコ押してくれてます💦💦

• さき

さき

子連れで行くので、マザーズに自然と通されます😥女性担当者なんですが、パートで探してるのに、正職員の方も視野に入れてて困ります。。
    世間話とかで終わって判子もらったよーって友人には聞いてましたが、毎回それだといいですよね☺️

• 10月30日