※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
その他の疑問

今9ヵ月なんですがインフルエンザの予防接種悩んでます!みなさんどーし…

今9ヵ月なんですが
インフルエンザの予防接種
悩んでます!
みなさんどーしますか?

コメント

わたぼうし

うちは1歳過ぎてますが打つ予定ないです💦
打っても効果は大人で5割、子どもで1~2割って言われてるので💦

歯がはえているならやったほうがいいと小児科の先生が言ってました!
歯周病からインフルエンザ菌が増えていくから?らしいです!
逆に歯がはえてない時期の赤ちゃんはインフルエンザにかかっても発熱しないから注射は意味ないみたいです◎

さき

今生後6ヶ月ですが、子供は打ちませんが
私は子供を産んでから熱を出しやすくなったし
旦那は出勤に電車を使うので
2人とも念の為に打ちます😭
私達がかかって子供に移るのを考えるとこわいので…😥

• るー

るー

周りの人が予防するのが
    一番なんですかね😰

• 10月30日
  • さき

さき

1歳未満の子は予防接種があまり効かないらしいので
    それなら周りの大人がかからないように気をつけるのが一番かなと思います😥
    予防接種も絶対かからなくなるわけではないですが、やらないよりはマシかなと思います😥

• 10月30日
あい

昨年打ちました。
1歳未満でも重症化を防ぐ効果があると主治医から説明があり、厚生労働省でもそのようにあったので。

とりあえずあちこち出かけてましたが、インフルエンザにはならなかったです。

ゆん

うけてきました!かかったときに少しでも症状がやわらげばと思って😊
予防接種をうけないでインフルエンザにかかるより、うけていた方が気持ち的にも安心なので。

明日打ちます(*^^*)
重症化を防ぐ為に打ちます。

大人はもう既に済ませました!