※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
家族・旦那

現在義実家で敷地内同居してます。寝室が離れで、ご飯とお風呂、洗濯は…

現在義実家で敷地内同居してます。
寝室が離れで、ご飯とお風呂、洗濯は母屋です。
アパートを借りて完全に別居したいんですが、お金がありません😥
お金がなくても別居した方いますか?また、義両親に別居のことを話したとき、別居理由はどう伝えましたか?

コメント

ANA

家族だけの時間がほしい。家族だけで暮らしてみたい。と言って別居しました!

• かよ

かよ

回答ありがとうございます。
    義両親はいい人たちなんですが、義祖母がご健在で、やっぱり同居は早かったかなと思います。が、今さら別居したいとも言い出せず、どうせお金がかかるという理由で反対されるのが目に見えてます💧何かのきっかけのときに、思いきって話してみようと思います。

• 10月31日
  • ANA

ANA

うちも言われましたよ💦
    生活出来ないでしょとかいろいろ。でも私の限界がきて、子供連れて家出しました。。
    それから別居へと進みましたが、家を出る理由は上に書いた通り言いました。笑
    本当のことは私の心に閉まってます。別にケンカして出たいとは思ってなかったし、うちはいずれ戻ることが条件で家を出さしてもらいましたので。。。
    いつかは戻らないといけないです😔

• 11月1日

うちはお金がなくて別居しました…
かよさんとはまた違った感じですが、一緒に暮らしてた義父が旦那の実のお父さんでなく、義母の再婚相手で離婚することになり義母が家を出るから私たちも出るって感じでした…
その前から私が義母を耐えられなくて家を出るって話をしてたのですが、別居の理由として子供が幼稚園に入る前に生活の基盤を作って幼稚園探しやママ友とか子供を慣れさせるためにって話をして家を探してるんだーって感じで進めました!

• かよ

かよ

義祖母がご健在で、母屋で生活するには部屋数が足りず離れにいるんですが、元々住む用に作られたわけではないので、何かと不便な所もあって😅でも絶対反対されるんだろうなと思うので、義両親が納得いく理由を考えています💧

• 10月31日
やよい

かよさんと同じような感じで敷地内同居でしたが、2年我慢しやっとアパートに引っ越しました!
お金ないし、余裕もありませんがなんとかやっていってます(´;ω;`)
別居理由は 今しかない家族生活をしたいって伝えました!

• かよ

かよ

同居解消されて、羨ましいです!
    旦那と、そろそろ2人目を考えているんですが、義祖母がご健在のうちはきっと離れでの生活になるので、そうなるとますます不便だなと。それが別居のきっかけになればいいのですが、義両親に反対されるのが目に見えてるんですよね😅確実に納得いく理由を考えてます💧

• 10月31日