※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
妊娠・出産

出産前にアパートを借りて同居ストレスから離れ、自分たちだけの生活が始まります。出産後の生活や赤ちゃんの寝具についてアドバイスをお願いします。

同居しててすごいストレスでアパートを借りて
住んでるんですが出産近くなりいろいろと
不安が出てきました。。
実家にもいろいろとあり帰るつもりもないので
自分達だけでの生活がスタートします。。
出産してすぐ自分達だけで生活された方とか
される方いらっしゃいますか?(><)
赤ちゃん寝せる布団?とかもどんなのがいいのかとか
教えていただきたいです。。

コメント

大ちゃんママ

私は里帰りしませんでした!
布団はマットレスは硬めがいいと言われました!
掛け布団とかはバスタオルや赤ちゃん用のおやすみタオルなどを今は何枚かかけて調節してます!
後は冬が近いのでスリーパーとか用意してもいいかと思います😊
添い寝するなら西松屋で、持ち運びできる布団セットみたいなのが売ってます
私も、添い寝しているんですが、赤ちゃんだけの空間が出来るので便利ですよ😊

  • ぴ💓

    ぴ💓

    すごく詳しい説明ありがとうございます😭💓
    持ち運びできる布団セット←
    めっちゃ良さそうですね😳✨
    それならわたしと旦那さんの隣に寝かせてても大丈夫ですよね?👶💓
    スリーパーってなんですか??(´Д`)
    ほんっと知識がなくって。。😭💧

    • 10月30日
ジラフ

近くにベビザラスや西松屋、バースデー、アカチャンホンポなど、赤ちゃん用品専門店ありますか?
そこに行けば、全て必要なもの揃いますよ😃

大ちゃんママ

持ち運びできる布団セットいいですよ😊ベッドみたいになってるので隣に寝かせても安心です(*Ü*)
スリーパーと合わせて画像貼っておきます!

  • 大ちゃんママ

    大ちゃんママ

    これがスリーパー

    • 10月31日
  • 大ちゃんママ

    大ちゃんママ

    持ち運びできる布団セットです😊

    • 10月31日