※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

うどんやスパゲッティを赤ちゃんに食べさせる際、塩抜きは必要ですか?スパゲッティは赤ちゃん用を食べさせていましたが、大人用に移行したいです。どうすればいいでしょうか?

つまらない質問なのですが、うどん(冷凍、乾麺含む)を離乳食として食べさせるときは塩抜きしますよね?
スパゲティはどうでしょう!?
塩抜きみたいなことしなくても良いんでしたっけ!?

子供がスパゲッティが好きなのですが、赤ちゃん用を食べさせてました。が、なかなか高いので大人用に移行したくて…
くだらぬ質問ですがご返答お願いします!!

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

元々食塩不使用の大人のもの購入してましたが・・・
その頃にはそこまで気にしてなかったです(笑)

みことママ

私は普通に柔らかめに茹でてあげてますよ〜
うどんももう、大人と同じ物を食べてます。

麺だったらそこまで神経質にならなくてもいいのかなーとズボラな私は思っちゃいます😅💦その分ミートソースは薄味で作ります😣❗
我が家の次女にはパスタの日はツイストのマカロニで食べさせてます🍝
切らなくて済むし便利です。

あー

大人用をあげていますが、
柔らかく茹でるぐらいで
気にしずあげてます💦

ジラフ

同じくらいの月齢なのですが、もう塩抜きはしてませんね。離乳食もすこーしずつ味付けてるくらいなので、麺の塩分くらい良いやーってな感じの手抜きです😂