※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

股関節チェックで脚の皺が非対称だったため、1ヶ月後再チェックすることに。家での注意点は特になく、旦那が理学療法士なので色々試している。縦抱きや抱っこ紐に気をつけている。

股関節チェックで脚の皺が非対称だったから1ヶ月後またチェックすることになりました。
家で気をつける事は特にないといわれましたが、旦那が理学療法士なのでいろいろ試行錯誤してます。
縦抱きを気をつけるくらいですかね。。
抱っこ紐もカエルの脚みたいになるようには気をつけてます。

コメント

ゆかりん

股関節を出来るだけ開かせてあげた方がいいので抱き方は股に手を入れる様に抱いて寝てる時に赤ちゃんの脚がM字になってるか!脚が浮いてないかの確認!後はオムツは紙オムツであれば股にタオルを入れて股が閉じないように気を付ける事ですかねー股関節は小児科で指摘されたんですか?それであれば整形外科に一度行ってレントゲンとか撮影してもらって治療が必要であれば早目の治療がいいと思いますよ❗

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうごさいます🤗
    股関節チェックは小児科と併設している整形外科で見てもらいました。
    開きはいいみたいでした。
    縦抱きにした時に股に手を入れるようにしてましたがお尻をしっかり支えてあげてと看護師さんから説明受けました🙄

    • 10月30日