※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆明日香☆
子育て・グッズ

夜のオムツ卒業のタイミングや外し方について相談です。

昼間はパンツなんですが、夜はまだオムツを履かせています。朝起きるとおしっこしていてオムツをしてるからおしっこするのかな〜?って思ったりもするのですが、夜のオムツは何歳で卒業しましたか?また外したきっかけなどがあればお聞きしたいです!

コメント

カロリ

2歳6ヶ月でオムツ外した時に夜もパンツにしました!!元々夜おしっこをあまりしてないタイプだったので大丈夫だったのかもしれませんが寝る前には絶対トイレに行かせてます!!今四歳になりますが、実家に帰った時にトイレに行かせ忘れて一回オネショしたくらいです!!

• ☆明日香☆

☆明日香☆

オネショ1回だけなんて..凄い!!
    やっぱり朝おしっこの量が減ってきたらが良さそうですね(^.^)回答ありがとうございました!

• 1月10日
キキララ⭐︎

うちの子は2歳10ヶ月頃まで夜のみオムツを履かせていましたが、3歳には夜用パンツに変えました。
変えたきっかけは、1週間のうち朝起きた時点でおしっこをしている日数が1.2回になったのでそろそろいいかなと思ったからです🙂
夜用パンツ(4層)+オネショ吸収シートを敷いて寝かせました。
変えてからも最初のうちは1週間に1.2回パンツが濡れていることがありましたが、オネショが1週間に1回になり、2ヶ月程でおしっこがしたくなると目が覚めてトイレに行けるようになりました🙂

• ☆明日香☆

☆明日香☆

夜用のパンツってトイトレ用のパンツとは別物ですか?(^o^)
    オネショ吸収シートは一応買ったのですが本当に布団が濡れないのか気になって(^_^;)大丈夫でしたか?

やっぱり朝起きておしっこが減ってきたらが良いタイミングかもしれないですね。回答ありがとうございました。

• 1月10日
  • キキララ⭐︎

キキララ⭐︎

夜用パンツはトイトレ用のパンツです💦
    混乱させてしまってごめんなさい💦
    オネショ吸収シートはパンツも履いていたせいかバッチリ吸収して布団は大丈夫でしたよ(^-^)
    朝の時点でおしっこをしている回数が多いのは間隔が狭いからなので、ある程度、間隔が広がってこないとパンツに変えるのは危険だと思います。
    おしっこの間隔が広がってくるのは個人差がありますが、遅い子でも必ず卒業するのでお子さんのペースで頑張ってあげてください(^-^)
    卒業応援しています❗️

• 1月10日
  • ☆明日香☆

☆明日香☆

そうですよね!もう少し様子見てからトイトレ用のパンツにオネショ吸収シート引いてチャレンジしたいと思います(^o^)色々とありがとうございましたm(_ _)m

• 1月10日