※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れやツヤについて相談です。妊娠中に肌荒れした方、ツヤが出た方いますか?

初めまして。カテ違いだったらすみません😣
私は妊娠してから肌荒れがひどく(特にあご周り)、妊娠中は肌荒れするものだと思っていました。しかしつい最近、1年ぶりくらいに会った友達に「肌すごく綺麗になったね!妊娠すると肌ツヤ良くなるって言うもんね!」と言われ、どっちなんだろうと疑問に思いました。(その時化粧してたのもあると思いますが、、、)

みなさんは妊娠中肌荒れしましたか?それとも妊娠前に比べて肌ツヤが良くなりましたか?

コメント

なお

めちゃくちゃ、肌荒れ放題です😭😭
ナチュラルな、化粧水などでも荒れてしまい、洗顔だけはしっかりしてますね😅
産後は、アンチエイジングに力を入れるつもりです!✨✨✨

メメ

肌荒れしたし敏感になってました😭😭😭
化粧水もものによっては染みたので、無印とかに変えた記憶があります

ふちゃ

前より荒れがちになりましたしカサカサしてます😭

deleted user

私も妊娠中肌荒れが凄かったです💦
けど、産まれて妊娠前の肌に戻りました❣️

しょこ

肌荒れしまくりで吹き出物が
沢山できてます(´;ω;`)

キヨちゃん

わたしは謎に肌キレイになりました。

前まで吹き出物だらけだったのに
妊娠してから吹き出物できなくなりました。

ホルモンのバランスのせいだと思うので、なんとも。。

みどり

妊娠中は生理前のニキビが出来やすく脂テカテカになりました!言い方を変えると、脂テカテカ→ツヤがある?!になるかもしれませんが。
でも、荒れてたのは妊娠初期で、気付いたら妊娠前より脂無くなって、化粧は崩れないし、肌もテカらないし、肌の状態はよかった気がします!

ポケ

私は肌ツヤ良くなりました!
髪も痛みが少なくなり、以前は髪にコシがなかったけど、妊娠してからコシがでてすごく良いって美容師さんにも褒めてもらいました😊
自分でもまとまりやすくなったと感じます。
私の場合は、妊娠して切迫流産になりお仕事を休んだので、妊娠自体というよりも休職してストレスフリーになったのかなって思ってます😅

deleted user

元々ニキビ肌でしたが、妊娠中はニキビなくなりました✨
出産後、少しずつニキビ肌に戻りつつあります😱

ゆな

みなさんコメントありがとうございます😊

私がネットで調べた時には肌が荒れやすくなる等のことが書いてあったり、実際自分の肌も荒れたりしたので、肌荒れするものだと思ってました😅
しかし肌の調子が良くなった等のコメントもあったのでやはり個人差があるものなんですね!!

ぐーたらママさんの産まれてから妊娠前の肌に戻りました←このコメントで安心しました😊今以上に悪化しないようにスキンケア等、気を抜かないように気をつけます😊

ジラフ

妊娠中はめちゃくちゃ肌荒れました。が、出産してめちゃくちゃ肌が改善し、友達からも言われました。
友人曰く、出産は1番のデトックスと言われてるらしいです(^^)