※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ中に眠り過ぎて困っています。対策が分からず、家事も溜まっています。対策を教えてください。

寝かしつけ中に寝落ちしないように対策してる方どんな対策してますか?💦
最近妊娠中だからか眠くて眠くて8割寝落ちしてそのまま朝まで寝てしまいます……
1度寝ると眠りが深くなるタイプなのでアラームや旦那に起こすのを頼んでも全然起きない!と諦められてしまいます😭
寝かしつけ後にしようと思っていた家事などが溜まって次の日しんどいのでどうにかしたいです。
対策教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆあち✩︎

わたしは2人目まだですが、妊娠中すごい眠たかったのでそれわかります😭眠りづわりというやつでした😭
うちはだいたい18時くらいになるとお風呂にいれて、ご飯の洗い物などは、自分のぶんの食器などは子どもが食べてるうちに洗ってしまいます。(旦那は遅いので次の日の朝にします)
布団に入るのがだいたい20時半くらいなのですが、早め早めにと心掛けてます💦
2人目出来たらどうなるか未知すぎますが、私もがんばります!
(参考にならない回答ですみません🙏💦)

アスティー

私もそうでした。
寝かしつけたら100%寝てしまってました😅
妊娠中って本当に眠いですよね💧

なので私もあゆち☆さん同様、家事を全て寝かしつけまでに終わらせて心置きなく寝るようにしてました。
といってもズボラな性格なの最低限の家事しかしてませんが😅

無理しないようにしてくださいねー。

まなみ

旦那さんに寝かしつけ頼むのはどうですか?

まなみ

旦那さんに寝かしつけ頼むのはどうですか?