※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじたぶる
妊娠・出産

妊娠21週の初マタで、右腰(背中?)が3日前から痛み、特に寝起きが辛いです。左側は痛くない。妊娠中期によくある症状でしょうか?

妊娠21週の初マタです。
3日ほど前から右の腰(と言うよりは背中?)の部分が痛み、寝ても座っても歩いても立っても痛いです。
特に寝て起きたあとが物凄く痛みます。
左側は全く痛くなく右側のみです…
妊娠中期にはよくあることなのでしょうか?😰

コメント

ぽこ

私も右側の腰と背中、お腹が痛くなって病院に聞いてみたところ、「子宮が大きくなってきて右側が痛くなる事はよくあることだよ!」とお医者さんに言われました!
私の場合は痛すぎて病院に行きましたけど、もし気になるようでしたら1度病院に行くもしくは電話して聞いて見るのもいいと思います☺️👍

• べじたぶる

べじたぶる

そうなんですね!ただ子宮が大きくなってきてる為の痛みならいいのですが😰
    もう少し様子見してみて続くようなら病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

• 10月30日
ミンチ

私も背中?ウエスト部分の右だけ1週間程前からいたくて
昨日検診でエコーしたら腎臓の片方が少し炎症しているといわれました。
尿を作る臓器みたいで
ずっと痛くて、ひどい人は尿管結石か水腎症とかもあるみたいなので
一度みてもらったほうがいいとおもいます。

• べじたぶる

べじたぶる

尿管結石か水腎症…!
    怖いので続くようなら病院に電話してみようと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月30日