※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

旦那が胎動を感じられる時期はいつでしょうか?喜びを共有したいです。

17週くらいから胎動を感じ始めました!
日に日に強くなる胎動に感動しています♡

お腹に手を当てて分かるようにもなりました♪

旦那も胎動を感じたいっ!
って言ってくれたので、毎日お腹に手を当ててくれるのですが、旦那が触るとピタッと止まったり、手の感触では分からない位の弱い胎動になってしまいますσ(^_^;)

旦那はメッチャ凹んでます…
いつ位になったら、旦那も胎動を感じる事が出来るのでしょうか?
長年の不妊治療でやっと授かり、私よりも旦那の方が妊娠を喜び、楽しみにしているので、早く胎動を感じさせてあげたいです(✻´ν`✻)

コメント

homa((●゚ν゚)

おめでとうございます((●゚ν゚)だいたい7ヶ月辺りになるとウネウネ動くのが目に見えて分かりますよ(*^_^*)夜になるとお母さんも落ち着くと同じく赤ちゃんも落ち着くみたいで、元気に動き出すので夜寝る前とか意識してみてください٩( •̀ω•́ )ﻭ

• yukirin

yukirin

7ヶ月で目で見て分かるようになるんですか?(≧∇≦)
    あと2週間、ワクワクします♪

夜、結構強く動いてくれるので、旦那を呼ぶと、呼んだ声に反応するのか止まってしまいますσ(^_^;)

旦那は可哀想ですが、気長に行きます(笑)

• 1月10日
たぬりお

うちも似たような感じで、旦那が手を当てるとピタッと止まります(^^;
1度だけ、すごく激しく動いてる時があって、すかさず触って貰ったら流石に分かったみたいです!

• yukirin

yukirin

やっぱり旦那様が触ると止まっちゃいますよね…σ(^_^;)
    何でですかねー?不思議…

でも、分かったみたいで羨ましいです(≧∇≦)
    ウチは激しい時でも、ウソの様に止まってしまいます(笑)
    ベビちゃんの性格なんですかね?

諦めずに頑張ります!!!

• 1月10日
むらえり

うちと全く同じです!うちの旦那もずっと触れず凹んでました(^◇^;)でも3日前に初めて旦那が触っているときに強く動いてくれたんです!23w3dでした☆私も17wくらいで胎動感じ始めたので長かったです( ´ ▽ ` )やっと!!♡♡って感じでした♡

• yukirin

yukirin

いいなぁー羨ましいです(≧∇≦)
    旦那様も、本当に嬉しかったでしょうね(✻´ν`✻)
    凹んでた分だけ嬉しさ倍増ですね!

23wまであと約2週間!
    ワクワクしながら過ごします♪

• 1月10日
ぽちの助

私も今ならいっぱい蹴ってるよ!って言うと旦那が触るのですが、旦那の手になったら全く動かなくなるという(笑)
でも時々、旦那と一緒に出掛けて、運転頑張れー!とかふざけて言ったりすると、返事をするかの様にポコッて動いてくれますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

私が爆睡してる明け方とかに触ると、何故か動いてくれると旦那が言ってたので、不思議ですよねー(*´罒`*)

• yukirin

yukirin

一緒ですね(笑)
    メッチャ動いてるから、早く!って触ってもらうのに、あれ?ってなります、毎回(笑)

でも、返事してくれるみたいに動いてくれるなんて可愛いですね♪
    ウチのベビちゃんも早く返事して欲しいです(≧∇≦)

爆睡してる時に動いてるんですねー。
    ウチは別々に寝てるから、無理かなぁ…σ(^_^;)

• 1月10日
マーサリズム

今まで本当に赤ちゃん元気かな?って不安から胎動が分かるようになると嬉しいし安心しますよね!
うちも最初の頃はなかなか旦那が触っても動かない&わかりづらかったので、動くまでずっとお腹に手を当てて寝てました(笑)
しばらくして「あ!!」みたいな(笑)

2人目の時は「今日初めて胎動あったよ!」って言ったら「へ~」で終わりました(-.-#)
変わるもんですよね…

• yukirin

yukirin

胎動は本当に嬉しいし、安心します(≧∇≦)
    動くまで手を当てるのも何回か試してみたんですけど、ダメなんですよねー(笑)
    もっと長い時間粘った方が良いのかなぁ?σ(^_^;)

でも、2人目だとそんな感じになっちゃうんですね(T ^ T)
    ちょっと淋しいかも…

• 1月10日