※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりん
子育て・グッズ

同じような方おりますか?先日3人目を出産し、今入院中です。赤ちゃんが…

同じような方おりますか?

先日3人目を出産し、今入院中です。

赤ちゃんがまだ口を大きく開けれず、
それに加え、私の乳首が大きいうえに
短く吸いづらいようです。

上の子達の時も搾乳したり
保護器使ったりしていましたが、
だんだんとミルクのみになっていきました。

『なるべく母乳で』と、こだわっていましたが、
やっぱり今回もダメかなーと思い始めています。

頑張って吸わせていましたが、
乳首が切れてしまい、出血してしまいました。
今回は出も悪くほとんど出ません。
『母乳』今はストレスに感じてしまいます。

同じような経験をしている方おりますか?
新生児だけど、完ミだよって方おりますか?

3人目だから余裕でしょ?と思われがちですが、
正直毎回悩みます。

コメント