※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
子育て・グッズ

1歳0か月の男の子が黒っぽいウンチをしました。食事に黒いものはなく、予防接種を受けた後です。出血の可能性も心配です。同じ経験の方、いますか?

ウンチの写真があるので、見たくない方は見ないでください💦
1歳0か月の男の子を育てています。

最近、ちょっとゆるめのウンチが多かったのですが、さきほど黒っぽいウンチをしました。写真じゃわかりづらいかもですが、全体的に黒かったです。
ここ最近の食事には黒っぽいものはなく、いつもと違うことといえば今日予防接種を受けたくらいです😥

便秘気味だったりするとウンチが黒くなると聞いたことはありますが、食べたら出すので、ウンチが体の中に溜まってたってことはないと思います。(このウンチする前にも2回ウンチしてます。)

調べると出血の可能性とかでてきて…
機嫌は少し悪いですが、予防接種したあとはいつもなので、そのせいなのかわかりません😵
同じような経験された方、いらっしゃいますか??

コメント

ぷ〜

うちの娘も快便ですが、黒っぽいウンチあります。
でも次のウンチは通常の色だったので気にしなかったです。

• yuuum

yuuum

次のウンチ気にしてみます。
    匂いもまったくしなかったので心配になってしまって😥

• 10月30日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

快弁娘ですが、わりかししょっちゅうこういう色出ますよ( ̄。 ̄;)

• yuuum

yuuum

快便の子でもあるんですね!
    匂いがまったくしなかったのと初めてだったので心配になってしまいました😭

• 10月30日
バニ山🐰

黒っぽいものというか、ポリフェノール入りのジュースのませるとこんな感じでまっくろけですー。野菜生活の紫等です!
ブルーベリーとかでもなりますね🤔

• yuuum

yuuum

イチゴくらいですね…🤔イチゴも入ってますかね?
    それ以外はないんですよねー💦

• 10月30日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

イチゴはないかなー?🤔でも、結構食べたものに左右されるので、続けて真っ黒じゃなければ大丈夫ですよ☺️

• 10月30日
  • yuuum

yuuum

ありがとうございます✨
    明日のウンチも気にしてみてみます💦

• 10月30日