※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
その他の疑問

普段のスキンケアについて質問させてください!お風呂あがりに、ハトムギ…

普段のスキンケアについて質問させてください!
お風呂あがりに、ハトムギ化粧水→美容液&クリーム→ニベア青缶、なのですが、問題ありませんか?
いつもはニベア使わないのですが、最近乾燥が気になってきたので、プラスで使うようになりました。
これといって肌荒れもニキビも少ないのですが、大丈夫なんでしょうか?

コメント

🙍🏻‍♀️

クリームは美容成分入りのクリームですか?あまり保湿をしすぎるのもかえって乾燥の原因になります
特に問題なければ大丈夫だと思います
変えるなら蓋が重すぎるので、化粧水の保湿力をあげたらいいかなと思います。

• パン粉

パン粉

コメントありがとうございます!
    クリームと美容液が一緒に入ってるやつ使ってます!
    では、ニベア青缶なくても良いってことですかね?😅
    あまりやりすぎると、ニキビできたりしますか?

• 10月30日
  • 🙍🏻‍♀️

🙍🏻‍♀️

そのクリームだけでは物足りない感じしますか?
    保湿しすぎるとニキビやかゆみの原因になるので(肌質わからないのでなんとも言えないですが…)化粧水をたっぷり肌に入れてあげて保湿したほうが良いです😊

• 10月30日
  • パン粉

パン粉

乾燥が気になるので、保湿をしっかりしようと考えた結果、ニベアかな?ってなっただけです。笑
    クリーム塗った時に、鼻筋がピリピリするんですが、これは心配しなくても良いですか?

• 10月30日
  • 🙍🏻‍♀️

🙍🏻‍♀️

化粧水の入れ方だけでも変わりますよ😊
    鼻筋はすぐにピリピリ治りますか?敏感肌だとピリピリしたりしますね。
    赤み出てきたり、ピリピリするのが続くようならやめたほうがいいです💦

• 10月30日
  • パン粉

パン粉

化粧水はめちゃくちゃ使ってます、笑
    出来るだけ水分がなくなるまで、ペチペチとお肌に馴染ませてます!
    敏感肌やったんや、、寝るころには治ってるので、おそらく大丈夫です!

• 10月30日
🙍🏻‍♀️

量を使えばいいってわけでもありません😭

ずっと使い続けてるものでも突然ピリピリし出すことがあります。生理前や、季節の変わり目とか。
敏感肌とは一概に言えませんが、目に見える症状がなければ大丈夫と思います!
今の状況で乾燥するならニベア塗ってもいいと思いますが、薄付けから始めてみたらいいと思います。

• パン粉

パン粉

私、基礎的に色々と間違えてましたね💦
    詳しく教えて頂いてありがとうございました😊
    少量から始めてみようと思います!

• 10月30日