※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

最近急に浮腫が酷くなってきています。息子の時は平気だったのですが、皆さんはどんな対策をされていますか?

最近急に浮腫が酷くなってきてしまいました😥💔

息子の時は全然平気だったのですが…
皆さんどんな対策されてますか⁉️⁉️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあまり浮腫ってませんが、下肢挙上や塩分を控えてみてはどうですか?(^^)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

下肢拳上ですか?💦

• 10月30日

やっぱりしょうが好き

今日からちょっと試してみます😣

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみてください☆そしたら心臓に血液が戻り、少しは軽減するかもしれません♪

• 10月30日
よね

そう!私も足がへこんで変なかたちになったまま戻らなくて、ひえー💦ってなりました😭
女の子のほうが胎動弱めなのかなと思ってたんですが、力強いんですね(*´・ω-)b
私、女の子のときは全くポコポコせず、グニュー!だったので、、それもなんだか気持ち悪かったですが😂

私も抱き枕ないと寝れなかったので、横向き&抱き枕…で、足のところに分厚い布団まるめて両足乗せてました。
足は閉じてなくて…なんか、マリオのジャンプのときの姿勢のまま寝転んでる感じ😂
変な説明😂

やっぱりしょうが好き

体が揺れるほどの胎動が多いです💦

座ってたりするとめっちゃ押されてるの分かったりして気持ち悪いです😵

骨盤周りの痛みも出てきていて、ビキっとなるので悶絶してます😥💔

抱き枕がへなってきているので、それプラス枕使ってたりしたんですが⤴️厚めの毛布などを丸めて足元に置こうと思います💦
    明日健診なのに息子はがっつり昼寝したせいか1人で布団の周りを徘徊したり遊んでます…

• 10月30日
  • よね

よね

身体が揺れるほど!すごい!
    どんな赤ちゃんでしょうね🤣やっぱり元気いっぱいなのかなぁ??
    大きめですか??

私は早くから、大きめだねーと言われ続け、浮腫みも、足の付け根まで圧迫されてたからかなと、、。
    産まれたあと、私、こんな足細かったんだ?😂とビックリしたくらいスッキリしたので。
    息子くーんw(゜o゜)w
    早く寝てほしいですねー!
    私、バタキチさんくらいのときもう夜中しょっちゅう目が覚めて寝不足気味でした💦
    息子さん、幼稚園か保育園通ってるのかな??
    日中休んでくださいね~✨

• 10月30日

やっぱりしょうが好き

息子は小さめと言われていて、お腹の子は標準とか平均と今のところ言われてます💦

足の付け根圧迫されてるからなのか、薬の影響なのかうっ血のあと?みたいに赤い内出血みたいなのが広がっていて気持ち悪いです😭💔

息子は朝まだ暗いうちから起き出して、お昼食べたあと寝てしまったので2時間半くらい昼寝しちゃったんですよね😥

それで私も起こされたので眠くて一緒に寝ちゃってて…

トイレに起きる頻度ヤバいです😨
    膀胱蹴飛ばしてるんだろうなと思うくらい、トイレ後の胎動もヤバいので💣

• 10月30日
  • よね

よね

標準サイズなんですね✨
    私今までの子が小さめで。
    妊娠のトラブルってこんなに違うものなんだなーとヒシヒシ💦
    うっ血のあと😭嫌ですね😭
    トイレめっちゃ近くなりますよね。。寝た気がしないですよね⤵️

• 10月30日

やっぱりしょうが好き

ホント毎回違うというのは真実ですね💦

息子の時より悪阻が酷く、点滴受けに行ったりもしてました💔
    なのにお腹の子はお構いなしに動き回って…

お腹も圧迫されて吐いたりとか後期に入り何度かしてます💧

なんか体中に広がってお風呂入るたび気持ち悪いなと思ってしまいます😞💨

全然寝た気がしないです😭

ずっと眠いし…頭痛もひどかったりするのでホント厄介です💔💦

• 10月30日
  • よね

よね

私も、女の子悪阻ひどくて💦
    性別関係あるのかわからないですが(>_<)早く出てきてほしいような、余計大変なような。複雑ですね(*´・ω・`)b
    私も、浮腫み、動悸、頭痛、胃の圧迫、体重管理… 

本当につらい妊娠生活だったので、産んで今のほうが楽に感じちゃいます(笑)

• 10月30日

やっぱりしょうが好き

ホント複雑です💦

2人育児を真冬にやれるかって不安大です😭
    頼れる人は旦那しかいないし…

動悸息切れ、頭痛、体重管理もう早く終わりが来てと思っちゃいます💔

しかも4月からは息子はこども園に行く予定なので、バタバタしそうです💨

• 10月30日
  • よね

よね

あ、4月からなのですね!じゃあ今はずっと息子さんおうちにいるんですね。お腹大きいのに、上の子の育児も大変ですよね😭

• 10月30日

やっぱりしょうが好き

週1で一時預かりに出してますが、12月は正産期にもなるし預けるの迷ってます😞💧

予定日が1月4日で年末年始にかかるので⤵️出来れば正産期に入ってすぐくらいに産まれてくれたら嬉しいんですけどね😭

よねさんは4人もお子さん居るんですね😲
    プロフィール観てびっくりしてしまいました💦
    上のお子さんが学校に行ってる間は2人きりですか?😊

• 10月30日
  • よね

よね

12月中に産まれてきてほしいですよね😭産まれたらしぼらくはバタバタですもんね💦
    でも入園の4月には、赤ちゃんもしっかりしてきて落ち着いてきてるかな??

そうなんです、今回は赤ちゃんとほぼ二人の生活です(^o^)
    みんな小学生なので、送り迎えもなく、玄関でいってらっしゃいーと見送れるのが本当に楽…
    でも上の子のときは怒涛の日々でした💦赤ちゃん連れてこども園の送り迎え大変かと思いますがファイトです✊

• 10月30日

やっぱりしょうが好き

寝てしまってました💦

ちょうど100日とかとかぶらないといいんですが😂
    まずは無事産まれてきてくれることが最優先ですからね😭

お子さん3人小学生なんてなんだかうちの子が学校に行くこと想像したら泣けちゃいますw

• 10月31日
  • よね

よね

私も寝てしまった(笑)
    この前、テレビで、一生で親子で過ごす時間の中で小学校までで7割終わるだとか、なんかそんな話をしてて。
    要するにその後はほとんど家にいない😂

なんか切ないですね~

短い親子の時間、楽しまないとですね🎵

• 10月31日

やっぱりしょうが好き

えー7割もですか😱💔

毎日一緒に居ると親子の時間て大切に…とかの気持ちより早く保育園とか行かせて自由な時間少しでも欲しいみたいに思っちゃったりするんですけどね😭

確かにあっという間に友達と遊んだりし始めて、親は後回しになりがちですもんね😞💦
    男の子なんてホントそうですよね😵

私は母子家庭で母親と居る時間多かったですが、自分から進んでという訳ではなかったので⤵️今の子たちは便利なものいっぱいあるから電子機器に親子の時間取られそうです😥

• 10月31日
  • よね

よね

小学生でも、学校に習い事にお友達とのお約束にと…あんまり親子で過ごす時間ないですが、中学高校なんてさらにですよね💦ゲームもだし💦
    でも、ゲームゲーム言ってたのは幼稚園と小学校低学年の頃まででした。
    今は忙しくてゲームもする時間もあんまりないです…💦💦

• 10月31日

やっぱりしょうが好き

これから確かにどんどん一緒に過ごす時間減りますよね💦

下の子も預けられるようになったら働きに出るつもりなので、ホントあっという間に過ぎていきそうです😵💔

習い事や学校のことなど忙しくなればゲームはなかなか出来ないですよね😨

• 10月31日
  • よね

よね

私も働くタイミングを思案中なんですけど、色んな壁がありますね。(>_<)
    保育園探しも大変だし、旦那も忙しいからワンオペだし不安⤵️

お互い頑張りましょう😭

• 10月31日

やっぱりしょうが好き

まずは保活ですよね😥

すでに4月からの応募には出してますが、多分受からないだろうと言われているので😞💔

しかも未満児だと働き先も見つけるの大変と言われているので😭
    田舎なので住んでる所の周りは近い人ばかりで嫌なので⤵️ちょっと離れたところとなると通勤も結構大変で😢

うちも旦那が大体のこと終わらせたくらいの時間に帰ってくるような感じなので、ワンオペになりそうです💣

• 10月31日
  • よね

よね

うちも、一歳までは保育料も高いし、まだ一緒にいたい気持ちもあるしで…
    でも一歳過ぎると、保活も激戦💦
    迷います…

4人目産まれるまで働いてましたが、子どもが順々に熱出したり…どうしても休めないときに限って⤵️
    そーゆー精神的な大変さもありました😭実家は遠いし。
    旦那がたまには代わりに休めて、家でみててくれるとかできたらいいんですが無理だし。
    母が働くって本当に壁だらけですね⤵️

• 10月31日

やっぱりしょうが好き

母親が働くって負担や仕事が増えるだけで果たして意味あるのかな?とかまで思っちゃいます💔

今日は逆子になってしまっていたので、1週間後に体操して再診になりました😥

• 10月31日
  • よね

よね

わお!膀胱蹴られてるってゆってましたもんね💦私も、二人目。三人目、四人目、逆子でした。。
    二人目は29週、三人目は34週、四人目は32週まで逆子。
    まだまだ治りますのできっと大丈夫です(^o^)

• 10月31日

やっぱりしょうが好き

初めて指導されたので驚きでした💦

かなり動き回ってるのでまたすぐ変わるとは思いますが、骨盤ぐらぐらなのか歩くたびに左側が痛くて😵💣

結構ギリギリまで動き回るんですね😲

• 10月31日
  • よね

よね

さすがに34週にもなると、帝王切開の予約の話も出ましたが、ギリギリもどりました😂
    私の場合ですが、体操より、あたたかいもの飲んだりお腹あたためたほうが効果的でした✨

あったかくしてお過ごしくださいー☺️

• 10月31日

やっぱりしょうが好き

温かいものですね😲

腹巻きしたりはしてるんですが、今日は洗い替えがなくてお腹冷えてたのも言われました💦

とりあえず教わった体操の態勢が結構骨盤にきたので無理しない程度に試してみます😊

• 10月31日
ママリ

臨月に入ってから象の足といわれ、メディキュットはいて寝るようにしたら浮腫まなくなりました!

やっぱりしょうが好き

メディキュットってニーハイタイプしかないですか?

買ったことなくて😭

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

メディキュットはショートタイプ、ニーハイタイプ、スパッツタイプがあります!
    私は脱ぎ着しやすいショートタイプ(ふくらはぎだけ)を使ってます😊!

お腹大きくなるとニーハイタイプとスパッツタイプは着脱が大変で😭

• 10月30日

やっぱりしょうが好き

ショートタイプあるんですね💦

明日ドンキに行くので観てみます😌

• 10月30日
ひめ

メディキュットの昼用、夜用買いました!ニーハイタイプと膝丈両方使ってます😊

やっぱりしょうが好き

膝丈がいいのでドンキで観てみます😌

• 10月30日
よね

私はメディキユット、うっ血したみたいに痕がついてしまい、かゆくなってしまいまして…
足の裏にはる足リラシートをして、足を高くして寝てました😭

やっぱりしょうが好き

足を高くして寝る時は仰向けでしたか?

最近横向きで抱き枕挟まないと寝れなくて😭💔

着圧ソックスは前にピンク色のやつわ持っていて跡がめちゃくちゃ付くので嫌でそれ以来履いたことなくて😵

• 10月30日
  • よね

よね

横向きで足を高くしてました😂変な体勢😂

うちも、上の子のときは全然浮腫まなかったのに💦今回赤ちゃん大きくて圧迫してしまい。出産した数時間後らには浮腫み完全になくなってました。

着圧ソックス、跡つきますよね⤵️
    私は真夏だったので余計かゆくなって💦

• 10月30日

やっぱりしょうが好き

浮腫と辛いですよね😭

横向きで寝てても胎動凄くて起こされたりして、息子の時と全然違ってびっくりです😨💔

• 10月30日
  • よね

よね

息子さんのときより激しいんですね💦
    元気いっぱいの女の子なんですね💓
    浮腫みすぎて、足が気持ち悪かったです(涙)あたためたほうがいいと言われて、お風呂でマッサージと、靴下は必ず履いてました😭

早く産んで浮腫みから解放されたいですね🍀

• 10月30日

やっぱりしょうが好き

息子の時は胎動でもボコボコいったりはなかったんですが、お腹の子は胎動感じて1ヶ月くらいしてからどんどん強くなってきて😱

こんなに浮腫むことがなかったので、すねを押すとへこむくらいになってしまって😨

横向きで足を高くするとはどんな感じですか?

シムズ?の姿勢になっている状態で寝ているのですが、その両足ごと高くあげるというのとですか?💦

• 10月30日