※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊娠・出産

お昼の血糖値が152ですが、インスリン注射が必要でしょうか?

今日で8ヶ月に入り軽い妊娠糖尿病で自宅で血糖値の管理をしています。それで今日お昼に食前72食後2時間で152でした。これだとインスリン注射うつようになるんでしょうか。

コメント

りん

朝ごはん、昼ご飯何を食べましたか??

• りん

りん

あ!それは上がるやつです笑笑
    朝ごはん食べないで急に食べたら血糖値ぐーんっと上がっちゃいますよー!

それを素直にかけばインスリンにはならないと思います☆

うどんとか麺類はちゅるちゅる食べちゃうから上がりやすいって言われました!

• 10月30日
さあちゃん

朝ごはんは食べてなくてお昼はお蕎麦一人前と天ぷら海老を二尾ナスとピーマンとかぼちゃをたべました🤣

さあちゃん

朝食べないと血糖値上がりやすいとは前に調べた時に書いてあったのでとも思ったんですが食べれなくてけっこう食べた時間も遅くてお腹を空いてしまって😂
なので血糖値が高い時は何を食べたか横に書いてみました!
あと今日昼が高かったので夜はサラダ多めにシチューを少しじゃがいも抜きで食べてウォーキングを25分ぐらいして計ったら82だったんですが逆に低すぎですか?😂