※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなって
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜1〜2時間おきに起きて添い乳で寝かしつけているが、夜泣きが心配。同じ経験の方、良い方法を教えてください。

7ヶ月半の娘がいます
7ヶ月になった頃から夜1〜2時間おきに起きます
起きてもすぐ添い乳して寝ます
ちなみにはじめの寝かしつけも添い乳で寝かしつけてます

夜何度も起きるのは夜泣きだと思うんですけどやっぱり添い乳が良くないんですかね?
なにか良い方法や同じようなことがあった方、どうしたらいいか教えてください😭

コメント

ゆきの

うちも全く同じでした!!ただうちは5ヶ月からでしたが。。

夜泣きは、何しても泣き止まないらしいので、それは夜泣きではないのでは?と思ってました😌

ほぼ毎日夜21時に寝て、朝までで5、6回起きて、その都度授乳か添い乳でした💦今思うと拷問。。

結局10ヶ月になる前に、3回食が慣れてきたと感じたので夜間断乳しました。起きたらすぐだっこひもにいれて寝かしてました。

そしたら4日目くらいで1回くらいしか起きなくなって、それからずっとそんな感じです🐣
どうやら夜間授乳すると、眠りが浅くなるらしいです。それですぐ起きちゃう。昼夜のメリハリをつけるのが大事だそうです!!!
体重がすごく少ないわけでなければ2回食でしっかり食べてれば夜間授乳してもいいかもしれませんね!!

• ちなって

ちなって

夜間断乳したいんですが、離乳食もほとんど食べないので
    夜間断乳はしていいものかと😔

• 10月30日