※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An2
子育て・グッズ

産後8日目の帝王切開での出産後、傷が痛くて動けず、赤ちゃんのお世話が大変。一人で家事もしなくてはならず、悔しい気持ちと申し訳なさがいっぱいです。同じ経験の方いますか?

産後8日目のものです。帝王切開での出産だったのですが、退院して2日目、こんなに傷が痛くて動けないと思いませんでした。傷が痛くて抱く時もちょっといごごちの悪いだき方しか出来ず、抱っこでうろうろ歩いてあやしてあげたくても、お腹が激痛で満足にあるけず。
それでも容赦なく泣くし、ミルクと母乳混合でやっているのですが、ミルクを作るために哺乳瓶の消毒しなきゃおけないし、ミルクを作りに行かなきゃいけない。母乳だけだと乳首がすぐ限界に。旦那の実家ですが日中はほぼ1人なので(腰の曲がったおばあちゃんがいるだけ)ご飯は出るけど、洗濯はしなくちゃいけないし、動かない訳にはいかず。自分の身体が思うように動かず、毎日悔しい気持ちでいっぱいです。そして我が子への申し訳ない気持ちです。同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

出産、退院おめでとうございます!
私も帝王切開で傷痛みますよね😂
私は1ヶ月実家に帰っていて母がすべてやってくれたので、すごいと思います😢💓
無理のない程度に休めるときはゆっくりしてくださいね☺️
回答ではなくすみません🙇‍♀️

• An2

An2

いえいえありがとうございます😭✨
    自分の親だったらきっと私も存分に甘えてましたね😎あいにく私の母はバリバリ仕事してて家に居ないのでなくなく旦那の実家です💦旦那のお母さんももっと甘えていいんだよ!?って言ってくれてるのですが、旦那のお母さんもキャリアウーマンなのでやっぱり頼るのは申し訳なくて💦
    心配していただいてありがとうございます😢ちょっと元気出ました‼️

• 10月30日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

最初は本当にみんなの協力がないと身体が持ちません😭
    慣れるまではもう辛くて辛くて大変でしたが、時には甘えて頑張りすぎずにいきましょう☺️❣️

• 10月30日