※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
お金・保険

ふるさと納税で8万円支払う際、クレジットカードで支払うことができます。詳細はサイトで確認してください。

今更なのですが、ふるさと納税の仕組みが分かりません(>︿<。)
先日、主人にふるさと納税8万しといたからクレカでって言われたのですが……8万クレカで支払うって事ですか?

サイトで調べたりしたのですがイマイチ分からなくて(>︿<。)

無知な質問かと思いますが分かりやすく教えて頂けないでしょうか?

*冷やかしなど馬鹿にしたようなコメントは辞めてください。

コメント

サラダチキン

住民税と所得税を先払いするんですが、旦那さんに教えてもらえないのですか?(><)

• aloha

aloha

旦那とはすれ違いの生活でLINEしても返事は2日後とかなかなか帰ってこないためこちらで質問させて頂きました。

• 10月30日
ろーど

来年払う分の住民税や所得税を先に自分の住んでいる市町村以外に納税することですよー😊納税方法がクレジットで払うってだけです🎵
また他の市町村に税金を納めることでその土地のものを返礼品としてもらえるんです🎵🎵その際、少しだけお金を負担してくださいね。という仕組みです。

まとめると、本来払う税金を別の市町村へ先に払うと2000円の負担で返礼品(肉やお米、雑貨などいろんなもの)がもらえちゃうんです😆
納税を先払いで払うので一時的にはお金使ったように見えるけど、その分来年の税金がやすくなりますよ😁

• aloha

aloha

そうなんですね!
    旦那に聞こうとしてもなかなか聞くタイミングもなくサイトで色々見たのですがなかなか理解出来なくて(>︿<。)

分かりやすく教えて頂き本当にありがとうございます!よく分かりました!

• 10月30日