※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が出なくなるまで絞り続けないと乳腺炎になるか心配です。母乳の辞め方がわからないので、完ミにすることを考えています。

混合なのですが搾乳なのでもう母乳がほとんど出ません。完ミにしようと思うのですが、母乳は全く出なくなるまで絞り続けなければ乳腺炎になりますか?母乳の辞め方がわかりません。

コメント

ジェシー

出ないのでしたら、張って痛いとかなければ絞らなくてもやめて大丈夫だと思いますよ。
わたしもほとんど出なかったのでそのまましてましたが、特にトラブルなかったです。

• ままり

ままり

絞って30くらいしか出ません。張ってないのでこのままでいいですかね

• 10月30日
  • ジェシー

ジェシー

ママリでよく見かけますが、断乳する時など「張ったら圧抜き程度に絞る」とみなさん言ってますよね。
    わたしはまったく張らないぐらい出なかったので参考にならないかもしれませんが、張ったら圧抜きする感じで様子見てみてはどうでしょうか。

• 10月30日
ぱんだ

最初混合でほとんど出なく母乳与えるのが正直ストレスになってしまったのですぐ完ミにしました。おっぱい放置してましたが、なんともならなかったです♪♪

みっきー

絞ると出て来てしまうので張ってきついとかでなければ絞らなくて大丈夫だと思います😊
私もでなくなり、そのまま放置で一回だけ滲み出た後にそのまま終わりました😅特に乳腺炎とかにはなりませんでした😊