※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン
子育て・グッズ

妊娠34週で授乳クッションを検討中。体勢や肩こり、腰痛のことも考慮しています。使っている方の意見を聞きたいです。

初めて質問させて頂きます!

妊娠34週に入り赤ちゃんが生まれてくる準備を進めているのですが、授乳クッションを買おうか迷っています(^_^;)

有りと無しならやっぱり体勢的にクッション有りの方が楽ですか??

私自身は慢性肩こりで、腰痛も少しあるので楽なら買おうと思っています。

使われている方がみえたら、ぜひ教えて下さい(^_^)v

コメント

はるちー

全然あるのないのとは違いますよ~!買ったほうがいいに一票

• マロマロン

マロマロン

やっぱそうですか!
    一票、有難うございます(^_^)♪

• 1月9日
Mayumi♩

私も買わなくてもいいかなあと思ってたんですが、病院のマタニティ講座で出産経験者からあったほうがいいと言われ購入しました。
本当買って良かったです。
最初は赤ちゃんも小さいのでお母さんとの距離が遠く腰も曲がり気味なっちゃうし。
少しでも育児は楽な方に寄らないとストレス溜まっちゃうます。私的な意見ですが。

• マロマロン

マロマロン

貴重なご意見有難うございます!

確かに赤ちゃん小さいだろうし、腰曲がり気味になりますよね。。。腰痛持ちには辛そうです(>_<)

楽になるなら買う事にします♪♪

授乳なんて、今まで体験したことない貴重な体験ないのに体勢えらいな〜とか思ったりするのはちょっと悲しいですよね。。。(^_^;)

• 1月9日
豆きち

普通のクションや枕でも代用できますが、私は買って良かったと思います(*´∪`)

• マロマロン

マロマロン

なるほど!代用も出来るんですかー♪♪
    検討してみます(^_^)v

• 1月9日
さくちゃん

卒乳したので前の話ですが、私は出産準備では買いませんでした!

ただ、産後すぐに授乳を試行錯誤して自分と息子に合う体勢だと授乳枕が必要で、病院のを借りました(´・ ・`)
準備してなかったので、退院するその足でお店に寄って車で待機して旦那に授乳枕買ってきてもらって帰りました!

• マロマロン

マロマロン

なるほど!!
    実際に授乳してみないとわかりませんもんね(^_^;)
    後から買い足せるものなので考えてみます!

• 1月9日
たけあやこう

あるとないとじゃ、あった方が便利ですけど、授乳以外で使わなかったので、普通のクッションや枕でも代用出来ますよ!
私は2人目出産時に産婦人科から退院時のお祝いにと頂きました(^^)

• マロマロン

マロマロン

授乳以外に使われなかったんですね!
    そう言われるともったいないかな〜。。。迷
    貴重なご意見有難うございます(^_^)v

• 1月9日
あんちゃんママ

私も買いました🎵私は産前から抱き枕にしたり足の下に入れたりして産まれてからは授乳クッションになってます😆なにかと便利です(^^)

• マロマロン

マロマロン

そうなんですね!!
    確かに足むくむので下に入れたら楽そうですね〜(^_^)
    ご意見有難うございます♪♪

• 1月9日
あおママ☺︎

私は買いました!
あった方が楽でしたが、夜中の授乳などで使わなくなり、普段もめんどくさくて使わなくなりました笑
使ったのは約1ヵ月くらいです笑
私のようなめんどくさがり屋さんにはいらないかも、、(´O`)あって損は無いですけどね(* • ω • )b

• マロマロン

マロマロン

使用体験聞かせて頂いて有難うございます(^_^)v!!
    私もめんどくさがりなので怪しいかもですが。。。笑
    楽なら買おうと思います♪♪

• 1月10日

あったほうが便利でしたよ✨
お昼寝するときにも使えるので
私は産院を退院する時の
選べるプレゼントに授乳クッションがあったので選びました‼
マロマロンさんの出産される病院では
退院するときに貰えるものに含まれてないですか?
場所にもよるとは思いますが確認してみたらどおですか?

• マロマロン

マロマロン

ご意見有難うございます(^_^)v
    病院から頂けるなんてステキですねー♪♪確認してみます!!

• 1月10日
すまいる☺️

私は買いませんでした!家にクッションが沢山あるのでそれ使ってましたwクッションも慣れない少しの間だけしか使わなかったのでお金の無駄になってたので買わなくて正解でした☺️

• マロマロン

マロマロン

なるほど!クッションで代用出来るんですね〜♪♪
    ムダにならないように思案してみます(^_^)v
    ご意見有難うございました!!

• 1月10日
焼き肉

私は買いました❗背が高いから座高も高くて、あった方が断然楽でした🎵普通のクッションとかでも代用できるのでわざわざ授乳枕じゃなくてもよいとはおもいますが、私は子どもがやっと座れるか座れないかって時に授乳枕で支えてあげたり赤ちゃんのソファーの座面無しみたいな感じで結構使ってましたよ😁

• マロマロン

マロマロン

授乳だけじゃなくて、赤ちゃんの座る時にも使えるならあっても良いですよね〜(^_^)v
    ご意見有難うございます!!

• 1月10日
きゅる

あると便利でしたね〜!!
大きくなって来て使わなくなったらお座りの支えにしたり、二人目妊娠した今、私が座る際に活用していますが凄く楽です!一時期タンスの肥やしになりましたが今思うとあって良かった!と心から思います

• マロマロン

マロマロン

貴重なご意見有難うございます(^_^)v
    一時箪笥の肥やしになっても出てくるって事は使えるって事はですもんね♪♪
    買うことにします(o^^o)

• 1月10日