※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家事・料理

お米は毎日炊きますか?うちは3人家族で子供もまだ2歳なので、お米の消費…

お米は毎日炊きますか?

うちは3人家族で子供もまだ2歳なので、お米の消費は1日2合程度です。
その為、一気に5.5合を炊いて冷凍保存しているのですが、旦那は大家族育ちの為、その都度炊きたてご飯が当たり前だったので、冷凍ご飯に不満なようです。

毎日炊いている方は、炊飯器も毎日洗ってるんですよね?
大変ではないですか?

コメント

さーママ

同じく一日消費は1.5〜2合なので、それくらいしか炊きません✨
やはり私もおいしい白米を食べたいし、子どもにもあげたいので❤️😍

• さーママ

さーママ

炊飯器毎日洗ってますよ❗️

• 10月30日
あーか

毎日炊いて、毎日洗ってます(・ω・)/
極力ご飯は温かいものをと思ってます!

• あーか

あーか

毎日1.5〜2合炊いてます!

• 10月30日
なつみん

正直大変ですね😭
私のところは子供が5歳、3歳
2歳なのですが、子供と結構
食べるし、旦那も食べるほうなので
4合炊いて残りご飯1杯ちょっとくらい
余ります💦
それを、次の日の旦那のお弁当に
まわしているのですが。
正直めんどくさいです(笑)

アリエル🧜🏻‍♀️

毎日炊いています!
冷凍したご飯好きではないです😥
炊飯器は毎日洗いますよ!
食器とか鍋も洗いますし大変ではありませんよ!

リッ!

同じく5号を炊いて、冷凍保存です!
逆に旦那が一人暮らしの時にそうしていて、私は毎回炊きたて食べていたので最初はん?ってなりましたが慣れました😌

炊きたてが一番ですが、正直毎日炊くのはめんどくさいですし旦那さんに慣れてもらうしかないような気もしますが( ; ; )それか、土鍋で炊いたり...?( ; ; )土鍋のが洗うのも楽かなと😭☁️

わたしはお米食べないので
旦那の分だけですが
毎日炊いてます!
うちは
洗うのは旦那の仕事なので(笑)

みみ

毎日炊いてますよ!
炊きたてが美味しいので😂
毎日洗って炊き直してますが、それが普通でやってたので苦ではないです笑

◎

旦那と二人で4合炊きます!
毎日炊いて洗ってますが死ぬほどめんどくさいです(>_<)

にゃみへい(24)

1日3合は炊いてます!
毎回洗ってますけど温かいご飯食べて欲しいですし自分も温かいご飯が食べたいので面倒だとは思いません💦

りっちゃんmama

子どもがお米を食べるようになるまでは冷凍してましたが、子どもが食べるようになってから毎日炊くようになりました!
洗うのめんどくさいですけど、やっぱり炊きたてのお米の方が美味しいですし子どもには美味しいもの食べさせてあげたいですよね🌾

♡♡♡ 🌹

私は冷凍ご飯が苦手なこともあり
朝の分を寝る前に炊いて
お昼に炊いて
夜に炊いて
1日3回炊いてます🙂

Rick

毎日洗って炊いてますよ!😁
一日に食べられる分炊いてます!
それほど大変とは思わないです

ママ

毎日炊いて洗っています。
実家では毎食、炊きたてだったので朝炊いたものを夜も食べるのは嫌だなぁと思ってしまいますがさすがに3人だし、2合を1日で食べきっています。

ゆう

夫と上の子が食べるので毎日4〜5合炊いてます💦
取り外せる物はすべて毎日洗いますよ!

毎日3合炊いて、残った分は冷凍で
冷凍したのは朝か昼に食べるようにしてます✨
炊飯器毎日洗いますよ😊

ちま

むしろ、冷凍の方が面倒なので、毎日炊いてます。
洗うのは夕飯の片付けと一緒にできるから手間は少ないと思ってます。あつあつご飯を小分けにして、あら熱とってから冷凍する方がめんどうです😅

禰豆子✨

2合しか炊かないので毎日炊いてます🍙🍚

はむはむ

現在、夫婦だけですが夫の弁当とおにぎり用で夜中にタイマー設定して朝に炊けるように1合と、夕方に夕飯用で2合炊いています。
勿論、毎日炊く前に炊飯器は洗ってます。
私自身が炊きたての方が好きだし、自分が仕事から帰ってきたら白米ぐらい炊きたて食わせろよと思う派なので(笑)
ちなみに食器も手洗いで食器洗いなどは苦になりません、どちらかというと掃除機の方がいやです😂
無洗米使ってるので尚のこと、そこまでご飯炊くのに抵抗は感じないのかもですね🤔💦

sa*

毎日炊いてます!
余って冷凍したご飯は炒める系にしか使いません😊チャーハンやオムライスやジャンバラヤなど😌
冷凍したご飯の方が美味しくなる料理もありますから臨機応変にですね😊