※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たふ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。食欲がなく、体力つけないと出産が心配。増やさないとだめ?

今日は妊婦検診でした✨
毎度の事ながら自分の体重が増えてないのでもっと食べなきゃ‼️と軽く怒られてしまいました(笑)
本当に食べれないんですよね(。>д<)
すぐお腹いっぱいになっちゃうし。。。

昼はモスを食べました♥️
子供が帰ってきて一緒に少しおやつ食べたらもうお腹いっぱい。。。夜ご飯食べれる気がしない。。。

ちなみに妊娠前47.5キロ
悪阻で42.5キロまでおちて今日45.8でした。
そんなに増やさないとだめですかね❔
結局出産は体力がいるから体力つけなきゃってことですよね。。。はぁ。。。

コメント

食べられるときに食べれる分だけであまり無理しなくてもいいんじゃないでしょうか!☺️
私は妊娠前は48で、つわりで46になり、今は49で増えすぎと注意受けました…😅笑

• たふ

たふ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね♥️食べれるときに食べれる分だけ無理せず食べます(о´∀`о)

増えすぎも怒られちゃいますし難しいですね((φ( ̄ー ̄ )

• 10月30日

退会ユーザー

難しいです…😅
    子宮や羊水、赤ちゃんと成長して大きくなるから体重管理は大変です😩

• 10月30日
  • たふ

たふ

本当ですよね。。。いいぐあに体重増やすとかもうお手上げ✋
    これからクリスマス、お正月あるから嫌でも体重増えるかもしれません(笑)

• 10月30日

退会ユーザー

クリスマスにお正月…ありましたね…😅(笑)
    大イベント満載のときやから辛い…(笑)

• 10月30日
  • たふ

たふ

なおさら気を付けなきゃですね✨
    お互い風邪もひかないように体力つけて妊婦生活楽しみましょう♥️

おいしいものは2人分ってことで食べちゃおうかな✨

• 10月30日