※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

月経予定日から6日目に陽性検査、5週1日で胎嚢未確認。不安で病院へ。先生は再来院を指示。同じ経験の方いますか?

初めまして!!
月経予定日から6日目…全く月経の気配がなかったので検査したら陽性!!そして今日、病院に行ってきましたが、胎嚢は確認できませんでした…
今日で5週1日です。
出血もなく、下腹部が痛いのと、怠さがあるぐらい…
大抵の方は5週目くらいに胎嚢が確認されてるので、少し不安です。
先生には、また今週末来てくださいと言われました(´・ω・`;)
同じような方いますか??

コメント

王加王非好き

おめでとうございます!私も5週で確認できず6週で確認できました!
下腹部痛わかります!!なんか意識すると余計に不安になりますよね💦
血がでなければ大丈夫とは先生に言われました。無理なさらず安静にお過ごしくださいね♡

• あき

あき

ありがとうございます!!
    6週目で確認できたんですね!!
    確かに、意識しちゃうと痛くなりますね(´・ω・`;)
    ありがとうございます(*´︶`*)安心しました!!

• 10月30日
ぱき

私も1人目も2人目も5週では
胎嚢確認できてないので
大丈夫ですよー\( ¨̮ )/

• あき

あき

ほんとですか!?私だけじゃなくてよかったです!!ありがとうございます(*´︶`*)

• 10月30日
  • ぱき

ぱき

5週で確認できず、二週間後の
    7週で心拍まで確認できた感じです!
    ひとそれぞれなので
    とくに気にしない方が
    身体の為ですよ\( ¨̮ )/
    気になっちゃうんですけどね😅

• 10月31日

私も同じく5wです😊
まだ検診には行ってなくて、6w半ばから7wを目処に行こうと思っています。

理由は早めに行くと胎嚢確認できないとか、心拍確認でまた来てくださいと言われるみたいなので、ゆっくりめに行って胎嚢と心拍同時に確認取れたら良いかな〜と思うからです🙌

• あき

あき

同じ5週なんですね!!ぴゅれぐみさん、おめでとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

なるほど!!ちょっと早すぎたんですね!!一緒に確認出来たら、喜びも2倍ですね!!ありがとうございます(*´︶`*)

• 10月30日