※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お出かけ

北海道の定山渓温泉がある宿かホテルに泊まりたいのですがオススメはあ…

北海道の定山渓温泉がある宿かホテルに泊まりたいのですが
オススメはありますか?💕
また、札幌と小樽の2泊旅行なのですが
1泊目か2泊目どちらに泊まったほうが
こうりついいとおもいますか?✨

コメント

knm

効率はあまり気にしなくていいような気がしますが、お土産をどこで買うかによって考えてもいいかもしれません。おかしなどはだいたい空港にありますが現地でお土産を調達したいのであればそちらを後にした方がいいかなあ。ちなみに空港に近いのは札幌ですので飛行機の時間とかもみながら決めてもいいかもです。

ペコちゃん元保育士

何時にどこに着くのですか??
新千歳空港しかないかな?笑

さき

2泊3日で飛行機移動を含めての旅行でしょうか?
現在27週ということは、妊娠後期の旅行ですよね。
効率というよりは体調面を優先した余裕のあるスケジュールの方がよさそうですね💧

●新千歳空港↔️札幌、新千歳空港↔️定山渓は確実に座れる直行バスを使うことをおすすめします。
(雪に慣れてない方の運転は危ないですし、JRは天候による遅れや混雑等辛いと思うので…)
●新千歳空港↔️小樽、定山渓↔️小樽は直行のバスがありません。
(札幌経由のバスはあると思いますが、乗車時間がかなりありそうです)
なので札幌↔️小樽(約1時間)でJR移動だと思います。
●定山渓↔️札幌はバス移動になりますが、1時間程です。
かっぱライナーを見てみると、
定山渓➡️札幌駅は始発便で9時半なので10時半頃札幌駅着。
札幌駅➡️定山渓は最終便で15時なので、16時頃定山渓着ですね。

①新千歳空港▶️札幌観光▶️小樽(小樽泊)
⇒小樽観光▶️札幌(移動のみ)▶️定山渓(定山渓泊)
⇒定山渓▶️新千歳空港
②新千歳空港▶️定山渓(定山渓泊)
⇒定山渓▶️札幌観光▶️小樽(小樽泊)
⇒小樽観光▶️札幌(移動時乗換のみ)▶️新千歳空港
(これだと帰りはJR移動の方がかえって楽になるかなぁ…)

こんな感じでしょうか?
妊娠中の旅行ということで、移動や休憩、観光に時間をとりたいなら、行きは朝イチ便発、帰りは18時頃発の便などの飛行機をとったほうがよさそうですね。

ちなみに私は札幌在住で、妊娠28週時に1泊2日で小樽に行きました。
(小樽泊、小樽市街のみの観光です)
私は無理をするとすぐ体調不良になりやすいので、かなりゆったりを目指して観光しましたが、それでも丁度よい疲労でした💧

札幌は食事や時計台(5分くらいで終わる)、お土産がメインですかね?

りんご

定山渓温泉だと、「第一寶亭留 翠山亭」がオススメです☺︎
「章月」もいいですよ!
やはり温泉に泊まるなら、ご飯が美味しいところがいいと思っていて、こちらはとても美味しいです!

あいこ

小樽出身札幌在住の者です!
道外からのご旅行でしょうか?
1泊目2泊目どちらに泊まるかはあまり気にしなくていい気がしますが、妊娠中期~後期なのを配慮するなら体力のある初日に小樽に泊まり小樽観光をして次の日札幌に移動して観光がてら食事して定山渓に泊まります😄
小樽は坂が多いので結構歩いてて疲れます(笑)
小樽と札幌なら札幌の方が新千歳空港からも近いので帰りやすいのかなと思います︎☺︎❤︎
小樽は港町で海風が冷たいので暖かくなさってくださいね!